東京都 Kさま邸 中古マンションリノベーション 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

case66 中古マンションリノベーション

家族時間を楽しみ笑顔が増える空間へ

キッチンに立つ奥様から、お子様の様子が一目で分かります。

中古マンションの購入をきっかけに、自然素材に囲まれた温かい空間へとリノベーションされたKさま。間仕切りで仕切られた部屋が多く、風通しの悪かった空間は扉1枚を開けるとワンフロアーになるオープンな空間へ。
キッチンに立つ奥様から、お子様の様子が一目で分かります。どこに居ても家族の気配を感じることが出来て、自然とコミュニケーションが生まれる空間へと大変身を遂げました。
また、Kさま邸はぐるぐると回遊できる間取り。お子様がお休みになられた時はパントリーから洗面所を通ってご自分の寝室へ行くことができます。

各自の収納を設けました。壁面収納で、スッキリ。

お子様1人1人が責任を持って整理整頓ができるように各自の収納を設けました。壁面収納で、スッキリ。

アールの壁や、室内窓などで開放感があるホール

アールの壁や、室内窓などで開放感があるホール。アイスブルーのドアがポイント。

シェアしながら、家族が繋がるアイテム

「勉強は、みんなでしたいな」そんな思いから生まれたオリジナルの壁面収納。
可動できる棚は、4列ありご主人様と3人のお子様それぞれが使える棚になっています。また、棚の下部には机を造作。ご主人様とお子様が並んでお勉強ができるスペースに。照明も、ユニバーサルのダウンライトでお好きな方向へ照らすことができるので使い勝手もバッチリ。床も、パインの無垢材なので直接座っても冷たくありません。壁は、珪藻土仕上げでお部屋の空気が澄み渡っています。

可動できる棚は、4列ありご主人様と3人のお子様それぞれが使える棚になっています
梁と取り付けアンティークな雰囲気を演出洗面台は、造作で作成

【写真左】梁と取り付けアンティークな雰囲気を演出しました。
【写真右】洗面台は、造作で作成。タイルのデザインは奥様が考えられました。

南側の気持ちの良い光を感じることができるキッチン

こだわりが詰まったお気に入りのキッチン

こだわりのフルオーダーのキッチン

「こんなキッチンにしたいな」と雑誌等でお好きなイメージをお伝えになられた奥様。
南側の気持ちの良い光を感じることができるキッチンは、こだわりのフルオーダー。キッチン天板には、ホワイトのモザイクタイルでシンプルに可愛らしく。また、調味料や普段使いの食器は、全て収納にスッキリと納まります。
床は、サーモタイルを使い裸足でも冷たくなく快適に。奥様のご要望で、タイルは斜めに貼りつけました。シンク下は、ごみ箱スペース。キッチン背面には、アールがアクセントの大容量のパントリーも完備。置き場に困ってしまう冷蔵庫もパントリーに入れれば生活感もシャットアウトできます。 オープンな空間にもしっくりと馴染む、奥様ご自慢のキッチンです。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦+お子様3人
総費用 1200万円
施工期間 約3ヶ月

お客様の声

オープンな空間なので、家族の気配をいつも感じられてコミュニケーションがとれます。また、パントリーなどの収納もたっぷりあり使い勝手もとても良いです。自然素材もとっても温かいです。遊びにきたお友達にも大好評ですよ!

3D Pers

3Dパース 3Dパース
間取り図-Before-

before

中古マンションの購入をきっかけに、間仕切りで仕切られた部屋が多く、風通しの悪かった空間を、自然素材に囲まれた温かい空間へとリノベーション。

間取り図-After-

After

扉1枚を開けるとワンフロアーになるオープンな空間へ。Kさま邸はぐるぐると回遊できる間取り。お子様がお休みになられた時はパントリーから洗面所を通ってご自分の寝室へ行くことができます。

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例