東京都Bさま邸 中古住宅リノベーション 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

case68 中古住宅リノベーション

室内窓は、景色を切り取るフォトフレーム

素敵なインテリアを写したフォトフレームのような室内窓

3F建ての中古住宅を購入され2Fと3F部分をリノベーションしたBさま邸。 1番こだわったという、玄関とリビングの間にある室内窓は造作で作成。
構造上、暗くなりがちな玄関にはリビングからの明るい光をまた両サイドを引き戸にしたことで、爽やかな風が通り抜けます。
室内窓が、素敵なインテリアを写したフォトフレームのようにフォーカルポイントになり玄関やリビングからの景色を楽しむことができます。
また、ダイニング側の壁は板張りにしてホワイトで塗装しました。より明るく広く感じることができる空間です。

造作した室内窓

リビング側からは、帰ってきた家族の様子を伺うことができます。

階段

階段の壁もホワイトで塗装し、明るい印象になりました。

リビングからの明るい光がこぼれる玄関

玄関側は、窓下に大容量の下駄箱を 設けました。リビングからの明るい光がこぼれます。

お気に入りの雑貨とカラーに囲まれた空間

ダイニングとの変化をもたせるために、リビング側は奥様がお選びになったピンクの珪藻土で可愛らしい空間に仕上げました。
また、床はオークの無垢材で床暖房仕様。裸足でも冷たさを感じることはありません。
色のトーンを合わせて、フレンチカントリーな世界観を彩る雑貨は奥様セレクト。センスよく置かれ、これからの雑貨集めも楽しみになるような空間です。

ピンクの珪藻土でかわいい空間に仕上げたリビング
リビング横のゲストルーム

リビング横のゲストルームには、ゲスト用のシャワールームも完備。ライトブルーの壁に造作した洗面台に、奥様がお選びになった鏡が映えます。

奥様セレクトのフレンチカントリーな雑貨たち

リビングの壁には、奥様セレクトのフレンチカントリーな雑貨たちが、センス良く飾られています。

お気に入りの雑貨とカラーに囲まれた空間

3Fは、それぞれの個室に加えてプレールームを設けました。
階段を上がったら、壁のないオープンな空間にプレールームはあります。 お友達が遊びに来た時は、このお部屋に大集合するそう。壁には、黒板塗料を使い思いっきり落書きも楽しめます。1箇所におもちゃが集められているので、お片付けも苦労しません。ご家族の4つのお部屋の扉は、無垢の扉にそれぞれお好きなカラーを塗装しました。
パインの床に4つの扉が可愛らしく並びます。また、2ボールの洗面と両サイドに収納も設けたので使い勝手も抜群です。

思いっきり遊べるプレールーム
洗面所

2ボールの洗面と両サイドに収納も設けた使い勝手抜群の洗面所。

パステルブルーのドアが印象的な息子さんのお部屋

パステルブルーのドアが印象的な息子さんのお部屋。整理された空間で勉強もはかどりそうです。

ピンクでまとめた、お嬢様のかわいらしいお部屋。

ピンクでまとめた、お嬢様のかわいらしいお部屋。インテリアもとても素敵です。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦
+お子様3人
建物築年数 25年
総費用 2300万円
施工期間 5ヶ月

お客様の声

こちらの考えていたイメージとピッタリの提案だったので、エコハウスさんにお願いしようと決めました。また、使い勝手などにも考慮して下さいました。仕上がりには、とても満足しています。ありがとうございました。

3D Pers

3Dパース

- Before -

間取り図-Before-

3F建ての中古住宅の2Fと3F部分をリノベーション。

- After -

間取り図-After-

暗くなりがちな玄関とリビングの間に室内窓を造作したり、壁をホワイトに塗装するなど、明るくて広く感じられる空間になりました。

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例