東京都 Aさま邸 店舗リフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

case62 店舗リフォーム

自然素材を使いほっこりとする温かい空間へ

「自然素材を使ったあたたかみのある空間」がテーマ

駅近くの閑静な住宅街に、夢だったパン屋さんをオープンされたAさまご夫妻。
「自然素材を使ったあたたかみのある空間」をテーマに、店舗へとフルリノベーションを行いました。
自家製酵母と国産小麦にこだわったパンを置く店内は、エイジング加工したノスタルジックな無垢の足場板や口に入れても害のないオーガニックペイントの黒板。また、ぽってりとやさしい雰囲気のスイス漆喰を壁に使い自然素材をふんだんに使った癒しの空 間になりました。自然素材のやさしい空間に、Aさまがお選びなった小物のひとつひとつがマッチ。また、店内一角にはカフェスタンドも併設。気軽に立ち寄れる町のパン屋さんの誕生です。

カフェスタンド奥には、キッズコーナーが

カフェスタンド奥には、お子さまが座って遊べるキッズコーナーも完備。

お手洗い

お手洗いも、可愛らしいアクセントクロスとミラーで、ほっと安らぐ空間に。

レジカウンターには、荷物をちょっと置ける棚を造作。

レジカウンターには、荷物をちょっと置ける棚を造作。細かな所にも配慮が施されています。

海外の田舎町をイメージさせるアクセントクロス

店内を入ると、ぱっと目をひくアクセントウォール。
実は、これAさま自らご用意された海外製のクロス。
木のテクスチュアが市松状に配置された柄は、さすが海外と思わせてくれるこなれたデザイン。建築化照明も仕込み、お店のフォーカルポイントになっています。また、どこか懐かしく感じる店内にも、このアンティークなアクセントクロスが一役買っています。アクセントクロス以外の壁は、自然素材の黒板や汚れの消える漆喰を使って、空間に変化をつけました。

ぱっと目をひくアクセントウォール。
パンを置く棚以外は、ホワイトで統一された店内。

パンを置く棚以外は、ホワイトで統一された店内。照明も、パンを照らす部分は蛍光色。それ以外は全て電球色と使い分けています。

明るい光を感じながら、美味しいパンを味わえるカフェスタンド。

明るい光を感じながら、美味しいパンを味わえるカフェスタンド。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦
工事面積 約40㎡
総費用 415万円
施工期間 1ヶ月

提案パース

3Dパース 3Dパース
間取り図

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例