群馬県前橋市 Oさま邸 店舗リフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

case63 店舗リフォーム

イメージを一新、カフェのような佇まいへ

カフェのような佇まいの「LATTE」外観

 「お客様が、普段の生活では体験できない空間にしたい」という思いを持ってみえたサロンオーナーのOさま。元々、コンビニだったという物件は窓を小さくし、ホワイトの塗り壁でイメージを一新。サロン名の「LATTE」からもイメージさせる柔らかくて優しいイメージをそのままに、カフェのような佇まいに仕上がりました。実は、窓はただ小さくしたのではなくショーウィンドウのようになっていて、店内のインテリアアクセントが見えるように配置を工夫しました。 気軽に立ち寄れるカフェのようなサロンの誕生です。

ホンモノの木をカットしたものを貼り付けした受付

受付は、ホンモノの木をカットしたものを貼り付け、リラックスできる非日常空間を演出します。

待合スペース

待合スペースの壁に本物の木を貼ました。イームズが置かれた空間は、まるでカフェのよう。

セットスペースの鏡台

セットスペースの鏡台は、お客様のご要望に合わせて造作。鏡後ろに、細かなものがしまえるようになっています。

ホンモノの素材が共鳴する、おもてなし空間

 カットスペースは、他より少し雰囲気を変えたいとのご要望を受けて床のフロアタイルをヘリンボーン貼りしてヴィンテージ感を表現。また、待合スペースとの壁はアールにして、ホンモノのレンガを貼りフォーカルポイントにしました。インテリアは、大胆なカラーコーディネートやゆるやかなカーブを描く間仕切り壁、また家具はイームズなどのミッドセンチュリーでまとめて落ち着いた木の質感を感じる、心身共に寛げる空間が実現しました。

カットスペースは、床のフロアタイルをヘリンボーン貼りしてヴィンテージ感を表現。
大空間をゆるく仕切る壁は、アールや室内窓を多様

大空間をゆるく仕切る壁は、アールや室内窓を多様しました。落ち着いた木のレトロ感に癒されます。

アンティークガラスを使った室内窓

Oさまがご用意されたアンティークガラスを使った室内窓。

Reform Data

リフォームデータ
工事面積 約93㎡
総費用 497万円
施工期間 約1ヶ月

提案パース

3Dパース 3Dパース
間取り図

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例