群馬県前橋市 Kさま邸 戸建住宅リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:100 中古リノベーション 群馬県前橋市 Kさま 路地裏のカフェみたいな家

絶妙なカラーの床と白い壁が織りなすオリジナル空間

リビング

古民家風の中古住宅を購入されたKさま。家族が揃うLDKをメインにプランを作成しました。耐震上、リビングの真ん中に耐震壁が必要だったため、ブレースをいれて、圧迫感が出ないようにしました。
床はパイン材をチョイス。奥さまのご提案で床の色を何色か塗り分けることに。オスモの色サンプルを何度も組み合わせ、最終的に、ウォルナット、マホガニー、チーク、アンバーの4色をチョイスしました。リビングドアのミント色が映えています。
キッチン前の壁には、アクセントクロスを上下に貼り分け。遊び心がある落ち着いた空間になりました。
アメリカンテイストでもない、ブルックリンテイストでもない、カルフォルニアテイストでもない、Kさまのオリジナルテイストが光る空間になりました。

リビングドア

ミントがあざやかなリビングドア。チェッカーガラスでレトロ感をプラス。

ギター

ご主人さまの趣味のギターをさりげなく飾って。

ブレース

耐震必要なブレースがアクセントになったリビング。4色の床との相性も抜群。

コントラストが生み出すシンプルで上品な玄関ホール

玄関ホールの床は、奥さまこだわりのサザンウォルナットのヘリンボーンに。
印象的な床材は、シンプルな玄関を上品にみせています。また、既存の階段は黒で塗装されていましたが、ご主人さまが踏み面を1段1段塗装を削り、元の板を表に。蹴上の部分は黒のまま活かすことで、引きしまったかっこいい空間に。まるで裏路地のカフェのような、味のあるどこか懐かしいエントランスになりました。

玄関ホール
階段

階段の蹴上部分の黒が空間を引き締め、サザンウォルナットの床が映えます。

トイレのドア

リビング隣にあるトイレのドアはKさまご自身で黒板塗料を塗装。

キリンの小物

階段の開口部に座った奥さまチョイスのキリンの小物。ご家族をやさしくお出迎え。

Reform Data

リフォームデータ
工期 1カ月半
家族構成 ご夫婦+お子さま2人
費用 552万円
築年数 約38年

お客さまの声

大好きなテイストをたくさん盛り込んで、夢だった空間ができあがりました。黒板塗料の塗装や階段の塗装削り、子ども部屋のアクセントクロスを子どもたち自身で選んだりなど、我が家のリノベに家族全員で参加できて、とても楽しかったです。家への愛情、愛着がますます湧きました。

お客さまインタビューはこちら→

間取りイメージ

間取り

Before

before before before

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例