東京都世田谷区 Nさま邸 マンションリフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

case82 店舗リフォーム カフェのような美容室

オーナーの優しさが詰まった2号店

店内

元々、世田谷区東松原駅から徒歩1分のテナントにて美容室を営んでいたオーナーのNさま。店舗が2Fで、ご高齢のお客さまが階段を昇るのが大変なのがお悩みで、1Fの店舗を持ちたいと願ってみえました。そんな中、ちょうど良い部件が見つかり念願の2号店をオープンすることに。
最初の店舗は、ほぼ既存のままだったので今回はこだわりを沢山詰め込んだ店舗にするのが夢でした。
デザインのきっかけは、1枚のカフェの写真。「こんな風にしたい」とNさま。白いオーニングに、木製ドア、ウッドデッキが映える落ち着いた外観がご希望でした。

カフェのように寛げる空間

カフェのような空間

様々な種類のグリーンが置かれた気持ちの良いエントランス。ガラス張りの木製ドアを開けると、Nさまが望まれたカフェのような空間が広がります。約30㎡の空間とは思えないほど、店内は開放的。限られた空間を広く見せるために、天井は造らずに配線は配管はむき出しにして白く塗装。あえて、ラフに仕上げることで使いこまれたような味わい深い空間へ仕上がりました。
素材の中心は、木や石といった自然を感じられる温かみのあるもの。色味は、茶系で統一して寛ぎに満ちたカフェのような空間が実現しました。

カラフルな空間

タイル貼りのカウンターは、空間のアクセントに。お客さまが困らないように荷物が置けるカウンターも設置。

キッチン

茶系でまとめられた落ち着いた空間。木目調のパーティションには、2号店の名前PROCHAINの文字が。 

Reform Data

リフォームデータ
工期 約1カ月半
家族構成 -
費用 約380万円
築年数 -

お客様の声

無理な要望もたくさん聞いて頂いて感謝しています。「カフェですか?」と聞かれることもあるんですよ。お友達やお客さまにも大変好評です。大好きな観葉植物が映える、お気に入りが詰まった店舗ができて大変嬉しいです。

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取りイメージ

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例