東京都 Uさま邸 中古住宅リノベーション 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:85 中古住宅リノベーション お友達が集まるCAFÉのような家

表情豊かなモザイクタイルでアクセントに

キッチン

築38年の中古住宅をご購入後、リノベーションするか建替えするか悩んでみえたUさま。既存のお部屋は、間仕切りが多く暗い印象でした。そこで、2部屋の間仕切りを取り払い1FをLDKへとリノベーション。内装は、珪藻土、無垢の建具、無垢の階段、クッション性の高いパイン材、水廻りの床はコルクにするなど全て自然素材で統一。ひとつひとつの自然素材が調和し、温かくご家族を包み込みます。やさしい空気感の中で、こだわりのキッチン腰壁はモザイクタイルでアクセントに。奥さまが雑誌の切り抜きをお持ちになり、細かな所まできれいに納めました。
また、レンジフードの構造上必要な下り壁は腰壁とレンジフードの間に調味料棚をご提案。「この棚があるおかげで、CAFÉの暖かい雰囲気が出ました」とご夫婦ともお気に入りのご様子です。

ニッチ

キッチン腰壁のニッチには、お気に入りの雑貨をたくさん飾って。

調味料棚

調味料棚は、アイアン塗装で使いこんだような味わい深いものに。

やさしい時間が流れる自然派リノベーション

リビング

明るい光が降り注ぐリビングは、ウリン材のテラスを設けて開放感のある仕上がりになりました。テラスには、同じウリン材の横格子フェンスを付けて通風や採光は保ちつつ視線だけカット。窓も高い位置に変更したことで、「視線が気にならず、たっぷりの日差しで暖かくて気持ちいいです」とUさま。また、茶色の壁は黒板塗料。抜けない柱の一方は両サイドから使える収納を造作し、コルクボードをあしらいました。コルクボードには、ご家族の写真がたくさん飾られています。
西側の壁は、ペールグリーンでアクセントに。ハイサイドライトから明るい光が差し込み「この家は、1日中明るいです」とUさま。自然素材に自然光、風などをふんだんに取り入れた自然派リノベーションが実現しました。

テラス

日差しいっぱいのテラスは、リビングと繋がります。

お絵描きができる壁

茶色の黒板塗料を塗ったお絵描きできる楽しい壁。

造作洗面台

奥さまこだわりの美しいモザイクタイルの造作洗面台。

Reform Data

リフォームデータ
工期 約2カ月
家族構成 ご夫婦+お子さま
費用 1150万円
築年数 約38年

お客様の声

いつもは、お友達と外でお茶をしていましたが今では我が家がいつでも集まる場所になりました。自然素材に囲まれたおうちカフェとっても良いですね。(奥さま)
毎日、仕事から帰るのがとても楽しみです。(ご主人さま)

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取りイメージ
間取りイメージ
間取りイメージ

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例