群馬県高崎市Fさま邸 戸建てリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:94 戸建てリフォーム 群馬県高崎市 Fさま テイストにこだわらない自由な家

2Fをリノベして完全分離型の二世帯住宅へ

リビング

築23年の奥さまのご実家をリノベーションしたFさま邸。

二世帯で住むにあたり、玄関と水廻りを分けた完全分離型の二世帯住宅をご希望でした。階段の位置は変えずに、新しく玄関を設けて間取り変更によりオープンなLDKを実現。何か、緊急の時は家の中から行き来が出来るように、洗面所の所に1Fの親世帯へ行けるドアを設けました。

カバ材に赤みが強いマカボニーを塗装して重厚感のあるインテリアに仕上がったFさま邸。眺望が良い2Fリビングの利点を活かした風の通る明るい住まいの誕生です。

リビング

リビングの羽目板と同じものを収納に貼り、統一感のあるカウンター収納に。表面は、3種類のタイルを使用しました。

リビング

大柄のダイニングチェアやファブリックもベースカラーの赤系を取り入れることでインテリアに馴染みます。

自分たちらしさをカラーで表現した空間

リビング

明るい色や柄物がお好きな奥さまと、海を感じさせるサーフテイストがお好きなご主人さま。お二人の好きなものをミックスさせたインテリアが特徴のFさま邸。型にとらわれない自由で楽しいインテリアは、カラフルだけど調和のとれた魅力的な空間です。

リビングの壁には、ご主人さまがお好きなエイジング加工した羽目板を使ってブルーと相性の良い西海岸テイストに。

また、キッチンは奥さまのこだわりで赤系のトーンでまとめたレトロモダンなスタイル。パンチのあるアクセントクロスも不思議と馴染む空間です。「個性的でかっこいい」そんなイメージがぴったりのお住まいが実現しました。

 

造作洗面台

要望だったティファニーブルーの壁にタイルで仕上げた造作洗面台。笠木までブルーというこだわり。

塗装した無垢のドア

リビング、洗面所、トイレのドアは無垢のドアにブルーを塗装して床とのコントラストが美しい仕上がりに。

トイレ

トイレは、鮮やかなグリーンとアクセントクロスで個性的な空間。木目調で落ち着いた要素もプラス。

Reform Data

リフォームデータ
工期 2ヶ月半
家族構成 ご夫婦+お子さま
費用 920万円
築年数 23年

お客様の声

最初から色々とやりたいことがあったのですが、デザイナーさんにはうまく汲み取って頂きよい方向へ導いてもらいました。おかげで大満足のリノベーションになりました。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例