群馬県前橋市 Kさま邸 マンションリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:100 中古リノベーション 群馬県前橋市 Kさま 大好きに囲まれたラフな家

中古買ってリノベでもっと自由に、もっと楽しく

LDK

賃貸住宅から出て自分たちらしい暮らしをするために、戸建購入を決めたKさま。ハウスメーカーの新築は好みに合わないし、建売ではありきたりで面白味に欠ける・・・。
そんなKさまが選んだのは、立地を優先して自分好みの暮らしをオーダーメイドできる、エコハウスの「中古買ってリノベ」でした。
エコハウスのことはfacebookで知ったというKさま。過去の事例の本棚のある家がお気に入りとのこと。いろいろ自由にやりたいことができるところと、たくさんのテイストの事例があるところから、エコハウスをお選びいただきました。
実際にエコハウスでリノベしてみて、「特にやり残したことはない」と大満足のKさま。コンクリートブロックタイルのアクセントウォールや、収納棚の位置や塗装の塗り方、素材感にこだわった窓まわり、節の雰囲気までこだわって選んだヨーロピアンオークの床など、Kさまの「好き」をギュッと詰め込んだお家になりました。

奥さまのこだわりとセンスが光るリビングルーム

リビング

Kさまこだわりのリビングルーム。リビングの床は節の雰囲気にもこだわって選んだヨーロピアンオーク。壁は漆喰で仕上げました。リビングのドアは墨色がシックなナガイ製。ドアのガラスはどこか懐かしいチェッカーガラスでレトロな雰囲気を醸して・・・。 テレビの背面は奥さまが見つけてきたコンクリートブロックタイルを貼りました。その上部には室内窓を設置しました。奥には二人の趣味のスペース、書斎を設けました。

コンクリートブロックタイル

リビングと書斎を隔てる壁は奥さまチョイスのコンクリートブロックタイルで仕上げました。

カーテンレール

カーテンレールはナチュラルな木製。こちらも奥さまがtoolboxでチョイス。リネンのカーテンがよく似合います。

ドア

玄関ホールからリビングに続くドアは墨色。チェッカーガラスが空間にやわらかく馴染みます。

照明

照明ひとつひとつにも奥さまのこだわりがいっぱい。

アクセントウォールとステンレスキッチンでスタイリッシュに

壁付けだったキッチンは90度回転させてカウンターキッチンに。奥さまがお気に入りのステンレスキッチンはサンワカンパニーのグラット45。お手入れもラクラク。階段を支える柱が抜けないため、背面の収納スペースは奥行きが深め。そこでキッチン背面の洗面室に収納庫を設け、キッチン側はオープンなスペースを造作しました。背面のアクセントは奥さま発案。漆喰に墨を入れて着色しました。ステンレスキッチンがクールな印象の、広々したダイニングキッチンの誕生です。

キッチン
照明

照明もソケットからこだわった奥さまのお気に入り。やわらかな灯りがあたたかい。

アクセントウォール

造作の収納棚は墨色のアクセントウォールが個性的。クールなキッチンツールとの相性も抜群。

趣味を楽しむとっておきの空間

リビングの内窓の向こうは、お二人の趣味のスペースに。ご主人さまのワークスペースは内窓の下にカウンターを造作。また、壁側には奥さまの愛書を置く本棚を設置。内窓からはリビングの気配がさりげなく伝わり、いつも家族を身近に感じられます。
ヨーロピアンオークと白い漆喰の壁が醸すナチュラルな空間を、ダーク系の内窓の格子がキリリと引き締めています。
風とおしのよい、やわらかな光がいっぱいのとっておきの空間になりました。

趣味のスペース

シンプルで洗練されたサニタリー

サニタリー

玄関ポーチを半間分増築したことで、「洗面台は二人並んで使いたい」というKさまのご要望をうまく満たせました。洗面台はサンワカンパニーのプレーンVアップライトをチョイス。引き出しタイプの収納はスライドレールで出し入れもラクラク。シンプルで洗練されたミラーボックスは収納力も抜群です。
トイレの手洗いもサンワカンパニーのレプト。シンプルな空間に、古材風の床とアクセントウォールで遊びゴコロをプラス。

開放感のある広い玄関ホール

玄関ホール

自転車がご趣味のご主人さま。自転車を置き、整備などができるように広い玄関ホールをご希望でした。そこで、半間分を増築しました。造作の棚にはお気に入りの靴や雑貨をディスプレイして愉しめます。白い空間にリビングドアの墨色が映えてスッキリとした空間に仕上がりました。
玄関ホールから洗面室に抜けられるウォークインクローゼットを設けました。帰宅後はこちらに荷物をしまってそのまま洗面室に行ける技ありの間取りです。増築することで、収納をなるべく広く取りたいというご要望をうまく満たせたと思います。

玄関

ご主人の趣味の自転車も、こちらの玄関なら存分に整備を楽しめます。

ウォークインクローゼット

玄関から洗面室に抜けられるウォークインクローゼット。白で統一された空間はスッキリとシンプル。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦

築年数

35年

施工面積 87㎡(約2㎡増築)
工期 3ヶ月半

お客さまの声

Facebookでエコハウスを知り、いろいろ自由にやりたいことができるところ、たくさんのテイストの事例があるところに魅力を感じてエコハウスに決めました。コンクリートブロックタイルなど、新しい素材などの要望にも嫌な顔ひとつせずにすぐに対応してくれました。また、棚の位置や塗装の塗り方など細かい要望にもその都度対応してもらってうれしかったです。使い勝手のよい動線の間取りは、友達や親戚からも好評です。特にダイニング→リビング→ワークスペースとつながる間取りは、部屋が狭くなるのが嫌だったので、なるべく抜けるように広くできて満足です。広めの玄関は趣味の自転車を整備する空間として重宝しています。今回の中古買ってリノベでは特にやり残したことはないくらい大満足でした。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例