埼玉県さいたま市 Iさま邸 マンションリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:114 中古リノベーション 埼玉県さいたま市 Iさま season feeling house ~四季を感じられるいえ~

中古を買ってリノベで、わたしたちらしい家を

LDK

新築ではつまらない、自分の好きな家を作りたい。そうお考えだったIさまご夫婦。「リノベ」で検索し、エコハウスのページをご覧になり、お問合せをいただきました。

Iさまがお持ちになったイメージは「パリのアパルトマン」。物件案内から女性デザイナーと一緒に打ち合わせを重ね、純和風なお家が、スイートだけどエスプリのきいたステキなお家に変身しました。

植物が大好きなご夫婦。まだまだ先ですが、老後は家庭菜園など庭いじりを楽しみたいとお考えで、マンションではなく戸建てをご希望でした。
そんなご夫婦のリビングには観葉植物やお花があふれています。このグリーンが映えるように壁は白の珪藻土にしました。リビングの窓はオープンウィンにして、お庭との一体感を演出しました。 お庭は奥さまのお父さまが施工され、春には色とりどりのお花が咲く予定です。
2階の洋室は、「窓辺で本を読みたい」というご主人さまのご要望を叶えたスペースを造作。窓ベンチの窓は格子入りの上げ下げ窓を設置しました。海外っぽい雰囲気で、外を眺めるのが楽しいつくりとなりました。

キッチン
ドア

ご主人さまのリクエスト、「窓辺で本を読みたい」をおしゃれに叶えた2階の洋室。

照明

お裁縫がお好きな奥さまにはパントリー兼家事室を。

間取りの変更で、より生活しやすい動線を

リビング

以前は壁付けだったキッチンを対面に変更し、ダイニングが見渡せる間取りに変更。
キッチン横にはパントリー兼家事室を設け、洗面所とも一続きにした為、毎日の家事がしやすい動線になりました。
キッチンはインパクト製ですが、真っ白ではない面材が気になり、面材を造作しています。
キッチンのタイルには、星の王子様のタイルコースターを所々あしらい、よりオリジナルの空間になりました。

コンクリートブロックタイル

対面式に変更して、ダイニングやリビングが見渡せる間取りに。

カーテンレール

星の王子さまのタイルでオリジナル感を。

キッチン

あわいピンクの壁紙がかわいらしいトイレ。

キッチン

ゴージャスな洗面所は奥さま一番のこだわり。

飾り棚

ボウルと水栓はご自身で見つけられたもの。

白とアイアンのコントラストが美しい玄関まわり

あたたかみのある白い壁と木目が美しいドアが印象的な玄関には、土間収納を併設しました。靴だけではなく、スーツケースも玄関から転がして収納可能です。
玄関ホールと階段をつなぐ小窓にはめてあるアイアンの飾りは、以前玄関ドアに使われていた子扉の飾りを再利用しました。思いのほかお部屋の雰囲気とよく合い、ステキに納めることができました。

キッチン
キッチン

子扉の飾りを再利用した小窓。

キッチン

玄関を有効利用できる土間収納。

飾り棚

優しい白が印象的な外観。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦

築年数

41年

施工面積 81.15㎡
工期 3ヶ月
費用 1,638万

お客さまの声

理想どおりの家が出来ました。トイレ、玄関、全てにこだわりがつまっていて、決められないくらいどこもお気に入りです。ローンがいくら借りられるのかなど知識がなくわからない事だらけだったが、一から丁寧に説明して頂いてとてもわかりやすかったです。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例