東京都品川区 Kさま邸 デザインリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:95 マンションリフォーム 埼玉県さいたま市 Mさま 大人シンプルの家

圧倒的なスケール感で広がるリビング

リビング

都心の好立地にしっとり佇むヴィンテージマンション。 マンション購入時の10年前に一度リフォームを経験されているKさまですが、今回のリノベーションで思いきりこだわりたいという想いをお持ちでした。「質」を大切に、本当に好きなものに囲まれて暮らしたい。開放感は大切にしたい。スッキリした収納で美しく暮らしたい。そんな要望を持ちながらも、イメージはぼんやりとしていたKさま。担当デザイナーと少しづつイメージをカタチにしていきました。
間取りは、開放感を重視してリビングと玄関はつなげて更なる大空間にしました。間接照明をメインにダウンライトは、全て調光・調色機能付きで明るさよりも寛ぎ感を優先。調色機能にはKさまも「最高ー!」と笑顔のご様子です。

リビング

広いリビングの床は、無垢のウォールナットをヘリンボーン張りに。圧巻の仕上がり。

リビング

大きなグレーのL字ソファを置くことが夢だったそう。晴れた日には富士山が望める、まさに都会のオアシス。

ウォールナットで仕上げた主役級のキッチン

キッチン

カウンター開口部からのぞく重厚感溢れるキッチン空間。 ドラマティックに演出されたバーラウンジのような雰囲気です。カウンターの壁は、素材感のあるタイルを贅沢に使ってアクセントに。造作したウォールナットのフロート収納も無垢らしい表情が楽しめるように、あえて白太を使いました。
キッチンは、造作。ウォールナットの扉に、ブラックの人大カウンターでモダンスタイルに仕上げました。カウンター開口部も、ブラックで統一したことで空間が引き締まり、舞台のような存在感のあるキッチンが実現しました。

 

キッチン

色ムラが美しいタイルは、600角のものを採用。上品でかっこいいモダンスタイル。

キッチン

明るい光や風を感じながら料理ができるキッチン。グリーンを身近に感じられるのも嬉しい。

LDKとつながる非日常を味わう寝室

寝室

照度を落としたリラックス空間が広がる奥さまの寝室。 ここも開放感を重視して、扉は設けずオープンな空間にしました。廊下からの延長で幅広のウォールナットを使い、明るさを抑えてコーディネートした空間はベットとクローゼットだけというシンプルな作り。文字通り寝るためだけの贅沢な空間です。
そして、寝室近くにはお風呂と洗面室を配置。大空間のKさま邸ですが、リビングで過ごしたあとすぐに就寝の準備ができる間取りはストレスがなくゆったりと寛ぐことができます。リゾートホテルのスイートルームのような癒しの空間が実現しました。

 

寝室、トイレ

ベッドサイドにコーニス照明を仕込んで。トイレは、寝室とLDKの間に配置したので使いやすい。

バスルーム

お風呂は、TOTOのシンラ。ブルーのライトが、深海にいるような癒しの世界へと誘う。Kさまお気に入り。

余白を楽しむ贅沢なプライベートスペース

息子さまのお部屋

LDKを挟んで北側は、全て息子さまのお部屋。 たくさんのお友達が来てもワイワイと過ごせるように、贅沢な面積を使いました。床に無垢のソノケリンを使い、壁は打ちっぱなし風のクロスを採用。クロスの理由は、今の柄に飽きたら張替えができるようにしたためです。
また、息子さまのお部屋にも一通りの水廻りを全て完備。特にトイレは、海外の雰囲気にしたいという要望からホワイトのタイルを馬目地貼りにしました。入口付近には、便利なミニキッチンを付けて簡単な調理も可能に。ラフで無骨なスタイルが男らしいかっこいい空間へと仕上がりました。

 

息子さまのお部屋

北西は、ベランダからの光や風が心地よい。イームズのラウンジチェアがしっくり空間に馴染む。

息子さまのお部屋

北東は、息子さまの寝室。ウォールナット色でまとめたシックで落ち着いた空間。

サニタリースペース

ポイントのタイル使い。清潔感があり、海外のような雰囲気に。トイレ横には、シャワーブースも設置。

寝室とトイレ

ホワイトでまとめたことで生活感を感じさせないクリア―なトイレ空間。便器も何だかオブジェのよう。

息子さまの寝室

ギターが趣味の息子さま。壁掛けして見せる収納に。帰宅後にすぐに部屋へ行けるようになっている。

美しい住まいにわたしらしさをプラスして

下足入れ

自然素材をふんだんに使って、とことん「質」にこだわったKさま邸。 「スッキリと暮らしたい」と収納にもこだわりをお持ちでした。玄関正面の収納は、下足入れ。一見すると、収納には見えないようなオシャレな仕上がり。アイアンの取手をわざとずらしているのは、Kさまのアイディアから。リビング側の収納は、納戸で十分なスペースを確保しました。担当デザイナーと打合せを重ねて生活感を感じさせない美しい住まいが実現しました。
←Kさまお気に入りポイントのトイレから見た写真。アンティーク塗装したドアとブルーのクロス、ホワイトのタイルの組み合わせが気に入っているそう。上質なインテリアに、Kさまらしさをプラスした至福の時間が流れる住まいが完成しました。

 

水洗

ホテルライクな要素を色濃く残した水洗は、CERA。クラシカルな雰囲気がKさま邸にぴったり。

玄関収納アイアンの取手開放感のある廊下

玄関正面の収納は、下足入れ。アイアンの取手を付け造作で仕上げたこだわり。廊下から奥さまへの寝室は扉レスで開放感抜群。

Reform Data

リフォームデータ
工期 約3ヶ月
家族構成 奥様+息子さま+愛犬
費用 1980万円
築年数 45年

お客さまの声

インターネットで調べてエコハウスさんを知りました。事例も好みのものがあり、直感で決めました。担当者さんの印象も良くて、本当にリノベーションして良かったです。全部、気に入っています。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例