東京都世田谷区 Mさま邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:105 自然素材リフォーム 東京都世田谷区 Mさま かぞくの呼吸を感じる家

ひとつの空間だから感じられる、かぞくの気配

リビング

ご主人さまのご実家に住まわれていたご親戚が引っ越され、リフォームしてご入居することを決めたMさまご家族。 細かく区切られていた1階の壁を取り払い、耐震上必要な部分は筋交いにし、気配と風を感じられるひとつの大きな空間にリノベーションしました。

それによって端と端にいても家族の気配を感じられるように。 それぞれが、リビングの好きな場所で違う事をしていても、一緒にいると感じられる…そんなステキな空間になりました。

リビング
リビング

自然素材が、優しくかぞくを包み込む

フローリングは裸足で歩くと心地がよいパイン材を使用。 キッチンにはコルクの床材を使用したり、造作で無垢集成材を使用したりと自然素材にこだわりました。

奥さまが雑誌でご覧になったという小上がりの畳は、今回のリノベーションでやってみたかった事のひとつ。 ベンチ代わりに腰掛けても、ダイニングテーブルと目線があうような高さで家族の一体感が生まれます。 畳下は収納になっているので、リビングの収納力は抜群です。

リビング
畳スペース

畳スペースの角っこが一番お気に入りの場所。

キッチンの小窓

カウンター上のキッチンからの窓で、料理中でも部屋を見渡せます。

TVルーム

カーテンで仕切られたTVルーム。

優しい色と光があふれる水まわり

キッチン

白い雰囲気が中心のリビングの中、やさしい黄色が好印象のキッチン。最初は赤などビビッドな色を考えていらしたのですが、少し唐突な印象になってしまった為、熟考の末、部屋の雰囲気を崩さない優しいこちらの色にご決定されました。
リビングのインテリアとも調和して、お部屋に一体感が生まれています。キッチン横に配置した4.5畳のファミリークロークは洗濯物を全て一箇所にとりこめる空間に。その奥にはアイロンがけなどを行なえる家事室があり、共働きの忙しいご家族には嬉しい家事動線となりました。

キッチン

柔らかな色がリビングともマッチするすてきなキッチン。

ファミリークローク

廊下奥に見えるファミリークローク。その奥には家事室が。

サニタリースペース

優しい光が降り注ぐサニタリースペース。

2階にある、こどもたちのワークスペース

ロフトから

2階の階段の上がり口には、各部屋への入り口ホールに4人のお子さまが並んで勉強できるスペースを設けました。
壁にはホワイトボードクロスをはり、ますます勉強もはかどります。
このスペースは吹き抜けになっており、そのまま寝室上に造作したロフトにも繋がっています。

ワークスペース
ワークスペース
ワークスペース

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦+お子さま4人+犬1匹
費用 約2,000万円
築年数 20年
施工面積 182㎡
工期 3ヶ月

お客さまの声

息子のお友だちがエコハウスさんの近所に住んでおり、リフォーム屋さんなのは知っていました。 近所のリフォーム屋さんにお願いすれば、地域の特性は分かってくれているだろうし、何かと効率が良いと思い今回お願いしました。お気に入りはやっぱり家事動線が集中していて便利なファミリークロークですね。畳スペースもやって良かったです。あとリビングをひとつの空間にして、家族の空気が感じられる事も気に入っています。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例