埼玉県川越市Wさま邸 中古住宅リノベーション 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:90 中古住宅リノベーション 大人シャビーな家

大人かわいいシャビーシックな空間

キッチン

中古戸建を買って好みのインテリアテイストへとリノベーションされたWさま。実は、Wさまが購入された中古物件は偶然にも6年前に弊社でリノベーションしたお家でした。当時のインテリアは、エレガントな要素が強く甘い印象。そこで、甘すぎないパリ風の味のあるナチュラルな雰囲気へとリノベーションすることに。
間取りは変えず、インテリア素材をWさま好みの使いこんだような風合いを感じられるものへと変更しました。1F床は、無垢のパインを塗装してシャビーな雑貨の映える素敵な空間が実現しました。

パリ風のインテリア

海外のライフスタイルに憧れて、女性らしいパリ風のインテリアを希望されたWさま。

濃い色の床と白い壁

床を濃い色にすることで、落ち着いた印象に。白い壁とのコントラストが際立ちます。

一際目を引くこだわりの洗面所

ウォールナット色のカウンターと合わせた本棚

Wさまが特にこだわったという洗面所。シックなネイビーの壁をベースに、華やかなタイルでアクセントに。タイルのMIX割合、水洗と洗面ボウルの形や大きさなど細かな所まで、とことんこだわりました。他のお部屋とは、ガラっと印象を変えた洗面所は遊びにくるお友達から「お店みたい!」「海外のお家みたい!」と好評だとか。
また、ベッドルームは元々お持ちだったローラアシュレイのベッドに合う軽やかで爽やかな空間に。シャビーな木目のフロアタイルと絶妙なアクセントクロスがアパルトマン風のお部屋を実現しました。照明や家具も統一感のあるデザインにまとめて、お洒落に暮らされているWさま。部分リノベでお気に入りに囲まれた素敵なお家が誕生しました。

ベッドルーム

パリのアパルトマン風のベッドルーム。壁の色は、Wさまお気に入り。

洗面台

シンプルで清潔感が溢れるトイレも明るい印象へとチェンジ。

Reform Data

リフォームデータ
工期 1ヶ月半
家族構成 ご夫婦+お子さま
費用 162万円
築年数 15年

お客様の声

店舗に来店して最初に対応していただいた方がとても良くて、相談のし易さを重視してエコハウスさんに決めました。想像していたより素敵に仕上げていただきました。憧れていた海外の雰囲気に近づいて嬉しいです。

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

before(1)
before(2)

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例