埼玉県さいたま市 Fさま邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:120 自然素材リフォーム 埼玉県さいたま市 Fさま あたたかく、ほっこりする家

この家を、明るくて健康的な家にしたい

LDK

暗く、寒い。欲しいところに収納がない。部屋がうまく使えていない。
Fさまのお家にはさまざまな悩みどころがありました。
お子さまがアレルギーをお持ちで、自然素材にご興味があったFさまご家族。インターネットでエコハウスにお問い合わせをいただき、住んでる家をリノベーションすることになりました。

広さを確保するために、玄関を移動して2階のひと部屋を吹き抜けにし、開放感のあるLDKにしました。ちょうど吹き抜けがダイニングとの境目にあり、陰影が美しく浮かぶように。
お子さまに配慮し、床はナラ材を、1階の壁は珪藻土を使用しました。ナラの木目が珪藻土の壁とマッチして部屋全体が優しい雰囲気となりました。
吹き抜けとリビング階段にしたことで、寒さを懸念されていましたが、断熱をしっかり施工した事、ファンをつけた事、そしてFさまが吹き抜け用のエアコンを設置された事で、あたたかくて快適な空間となりました。

LDK
吹き抜け

吹き抜けの2階部分は、格子にすることで圧迫感を軽減。

吹き抜け

白の珪藻土とナラの木目が優しい印象のLDK。

子ども部屋

お子さまの部屋にはピンクのアクセントクロスを。

玄関

自転車やゴルフ道具がしまえるよう広くした玄関。

玄関

玄関ニッチには飾り棚をつくってお客さまをお出迎え。

建具

玄関とリビングをつなぐドアはチェッカーガラスでかわいらしく。

遊び心あふれる水まわり

キッチン

キッチン前の壁にはアクセントとしてタイルをはりました。暖色系を中心としたタイルは、床の木目とも相性がよく、かわいらしくまとまっています。
ダイニングのライトはタイルに似たライトを設置しました。
かわいらしい印象のキッチンとは対照的に、トイレにはネイビー系のアクセントクロスを一面にはり、スタイリッシュな雰囲気をもたせました。

キッチン

タイルと合ったデザインのライトでお部屋に統一感が。

トイレ

LDKとは一転スタイリッシュな空間。

キッチン
ダイニング

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦+お子さま1人+犬2匹
費用 1420万

築年数

29年

施工面積 88.6㎡
工期 3ヵ月

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例