埼玉県川越市 Hさま邸 店舗リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:110 店舗リフォーム 埼玉県川越市 珈琲工房 楽

ご愛顧いただいているお客さまの目線にたった店舗設計を

カウンター

代替わりをする事になり、店舗をリノベーションして新装開店する事にしたHさま。
以前から使っていたものを再利用するなど、前の雰囲気を大切に残しつつ、ブルックリンを感じるデザインテイストに。
カウンターには外壁用のサイディングをはめ込みました。
耐水耐熱、強い、拭き掃除がしやすい、マグネットがつく等、機能性抜群なうえ、デザイン的にもおもしろく、常連のお客さまにもご好評をいただいているようです。
こちらのお店はご年配のお客さまが多いとのことで、従来より通路を広くし、カウンターの高さを念入りに打ち合わせをしました。

OSBボード

以前使用していたOSBボードを腰壁に貼ってアクセントに。

通路

ご年配のお客さまの為に通路を広く。

照明や壁は、珈琲豆のことを考えて

カウンター内

焙煎した豆の中から欠品を目で確認して取り除く作業があるため、照明の照度や設置位置も現場で打ち合わせを重ねました。
壁のタイルは最初カラフルにする予定でしたが、お豆の色や状態をよりよく確認できるようにグレー一色に変更しました。
レジ台や陳列する商品の寸法に合わせてカウンターの奥行や棚とバーの位置を決めたりと、かなり細かいところまで寸法の打ち合わせを行いました。
既存のお客さまももちろん大切ですが、ご新規のお客さまにも入りやすいお店にしたかったので、黒板ボードはどれも手描きにし、スタイリッシュさの中にもあたたかい雰囲気が出るようにしました。

ウェルカムボード

手描きのウェルカムボードがお客さまをお出迎え。

外壁材を使ったカウンター

外壁材を使ったカウンターはお客さまの関心も高い。

レジ横商品

レジ横に置く商品の大きさも計算して施工しました。

Reform Data

リフォームデータ
施工面積

20㎡

工期 1ヶ月

お客さまの声

自分自身がこのお店を生涯愛していきたいと思い、仕様をこだわりました。既存のお客さまも新規のお客さまも入りやすいお店にしたかった。特に外からも見えるタイルが気に入っています。ご提案いただいた外壁材を使ったカウンターは珍しいので、お客さまからの関心も高いです。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例