東京都 Oさま邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:134 自然素材リフォーム 東京都 Oさま 好きな場所で本を楽しむ家

日々の生活が楽しい動線

LDK

はじめは外装塗装とお風呂だけ…と考えていたOさま。
でも、せっかくやるなら!と全面改装のリノベーションをして下さいました。1階にはご家族の生活のすべてが集まっていたDK。キッチン機能・ダイニング機能・子ども部屋(学習机やピアノ)が7.5畳のスペースに集結。2階と3階は寝る為の和室の寝室と洋服などの荷物置きになっていました。
まずは思い切ってほとんど使っていなかった2階にLDKを持っていきました。3階建てで天井が低かったので天井をぶちぬき開放感のある空間に。また、7段曲がりの急な階段は、2階で過ごすことが増えるので段数を掛け替え、手すりをつけました。

お部屋はナチュラルな内装に。
対面式キッチンの腰壁にはカフェのようなサブウェイタイル。キッチンの横に洗濯機を併設。季節のお洋服置き場は家事動線がワンフロアで済むように1.5間分のクローゼットをリビングに造作。また、洗濯→干す→畳んでしまう、を家族がいる同じ空間で行えるようにしました。
キッチンとバルコニー前のスペースには奥さまこだわりのテラコッタタイル。やさしい色合いと素朴な色ムラが温もりのある空間を演出してくれます。

1.5間分のクローゼット

家族みんなのものを収納できる1.5間分のクローゼット。

ダイニング
っキッチン

温もりのあるテラコッタタイル。

居心地がよい、まるで図書館のような空間

LDK

ご家族みんな本や音楽が大好き。リビング、寝室、トイレや廊下、階段など好きなところで本が読みたいという要望から、リビングにTV台を兼ねた大きな本棚を造作しました。また、寝室と玄関をつなぐ廊下にも可動式の本棚を。「図書館みたい」とお友達から大好評だそう。また玄関の隣には靴がたくさん収納できるシューズクローク。コートなど頻繁にお洗濯しないものはシューズクロークにしまえる重宝な空間になりました。
見せる収納、しまう収納を上手に使い分け、”あってほしい所にものがある”居心地のよい住みやすい空間を生みます。

造作本棚

1階の寝室と玄関をつなぐ廊下に本棚を造作。

読書

好きな本を好きなところで読む楽しい時間。

毎日がワクワクする快適な暮らし

ダイニングキッチン

印象的なポップなイエローのクロス。ビタミンカラーで元気な楽しい空間を演出し、より一層食卓を明るくしてくれます。またサブウェイタイルの白さがメリハリを生み、クロスをより引き立てます。
トイレという狭い空間でも十分印象が変わり、特別でおしゃれな空間に。明るい色がお好きで子ども部屋や洗面室などもビビットなカラーを選ばれた奥さま。奥さまの感性が光ります。
毎日がワクワクする遊び心が詰まった空間。自然と家族が集まる快適な暮らしを実現しました。

生活スペース
ビビッドなトイレルーム

ビビットカラーでトイレも個性的に。

時計
仲良しご家族

とても仲良しなご家族。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦+お子さま

築年数 24年

施工面積

83㎡

工期 2ヵ月

お客さまの声

自分たちの話が伝わって安心し、明確で相談しやすかった。10年後は生活スタイルも変わっていき部屋の使い方や家具をどうするか等を変えていくのが楽しみ。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例