埼玉県さいたま市 Nさま邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:133 自然素材リフォーム 埼玉県さいたま市 Nさま Old Shanghai House

ノスタルジック×高性能な暮らし

リビングダイニング

お仕事の異動で10年間上海生活をしていたNさま。
帰国後、懐かしくて落ち着けるおばあさまの家を住み継ぐことにしました。おばあさまが残された古家具や上海の家具が映える、どこかノスタルジーだけど高性能で快適な家にしたいという要望でした。古家具とこだわりの上海の家具や雑貨が映える内装材を第一に優先し、上海に思いを馳せる空間を演出しています。

リビングの一部を吹き抜けにして開放感を出しました。
床材はニッシンイクスのヴィンテージ加工が施されたラスティックオーク。天井と壁はすべて漆喰。
建具は天井まであるハイドアに。縦のラインが強調される事で、スッキリとした広い空間になり開放感が生まれます。既存柱を活かして造作したソファーベンチ。クッションの生地にも奥さまのこだわりが。家族が自然と集まる空間が広がります。

キッチンからの眺め
ダイニング
雑貨
雑貨
キッチン

こだわりの古家具と海外インテリアの調和

昔から自分で家具を海外から輸入するほどのインテリア好きの奥さま。こだわりの古家具と上品な上海家具が調和しどこか懐かしい時間が流れます。
奥さまの趣味である二胡の演奏部屋スペース。
閉そく感が出ないよう透明アクリルのハイドアでLDKとの繋がりをもたせました。防音工事も施してあります。
大きな窓からは十分な光が入り明るく柔らかな雰囲気に。室内窓を付けることで、お隣の息子さんのお部屋にも自然光が届くようにしています。

海外インテリア
二胡の演奏部屋スペース

透明アクリルのハイドア

二胡の演奏部屋スペース
海外インテリア

インテリアになる茶道具

海外インテリア

穏やかな光と風が入るモダンな雰囲気

ダイニングキッチン

キッチンはTOTO。対面式の腰壁はモルタル+笠木にはアクセントになる大理石をつけ、重厚感のあるモダンな雰囲気に。背面収納は収納スペースの量や棚の位置、 引出の大きさ、手持ちの家電寸法に合わせ造作し、機能的で美しい空間になりました。
壁天井はすべて漆喰。床はキッチンの色合いに合わせたフロアタイル。窓から優しい光が入るデザイン性の高いリビングドア。キッチン、LDK全体とキッチンを穏やかな光と風が採り込んでくれます。

キッチン
リビングドア
照明
茶器

こだわりと想い出の詰まった生活空間

外観

スタイリッシュなワークスペース

将来を見据えて1階は貸しオフィスにリノベ。
シンプルでスタイリッシュな空間になりました。
暗かった玄関ホールは既存の靴収納と階段の蹴込みに白いダイノックシートを貼って最低限のリノベに。
廊下にはおばあさまが残してくれた衣装箱をリメイクし置くだけでとっておきの空間になりました。
デッドスペースになっていたキッチン前の斜めの壁。裏の階段踊り場には、これまたおばあさまが残してくれた桐箪笥をはめこみ、フォーカスポイントに。おばあさまの沢山の想い出が詰まっている特別スペースになりました。

玄関
古家具

おばあさまが残された桐箪笥

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦+息子さま
築年数 24年

施工面積

125㎡

工期 3ヵ月
費用 1800万円

お客さまの声

リフォームはかねてより「適正なモノを適正な価格で購入したい」と考えておりました。先ずそこへ正直に答えて頂けた事がポイントです。またセンスのよい女性デザイナーさんが家内の趣味を上手く引き出してくれたことが決め手となりました。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例