埼玉県 Kさま邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:147 自然素材リフォーム 埼玉県 Kさま JOYFULのつまったいえ

やさしい光が入るLDK

ガラスブロックとモルタル

ガラスブロックとモルタルとの相性がよいリビング。

物件探しからスタートしたKさま。物件は気に入ったけど間取りや古さが気になり、どうせなら自分たちのこだわりを詰めた家にしたいと、リフォームのご相談をして下さいました。
キッチンの腰壁にはインパクトのあるガラスブロックを採用しました。ガラスならではの適度な開放性による明るさが確保され、板ガラスと違い厚みがあるため光が柔らかくなり、上質で落ち着いた雰囲気を演出しています。キッチン背面のモルタルの壁やリビングのドアはご主人が色を決めて下さいました。深みのある色合いのドアがお部屋に映えます。床は「体育館みたい」と喜んいただけた、ナラのパーケットフロアを選定しました。LDKの壁一面の収納棚は2人のお子さまのモノや本やCD、かわいらしい雑貨を飾り見せる収納スタイルに。ガラスブロックとモルタルの相性がよくお部屋に統一感が生まれます。

深みのある色合いのドア
リビング
キッチン

ガラスブロックから透けて優しい光が入るキッチン。

壁一面の収納棚
ガラスブロック
ナラのパーケットフロア

僕たちのJOYFUL!!

ガラスボードペイントを使用したリビングの壁

落書きし放題のガラスボードペイントを使用したリビングの壁。

双子の男の子がいるKさまご家族には、遊び心があってわくわくするお部屋をご提案。黒板塗料ではなくガラスボードペイントを使用したリビングくのアクセント壁は、透明なので気に入ったクロスの上から塗れて、ホワイトボード用のマーカーで好きに落書きができて遊び心を刺激します。ご主人がどうしてもはずせないアイテムだったのが「うんてい」。梁の関係で子ども部屋に付けましたが、大人もけんすいができる程の強度で、ご主人も楽しそうにけんすいされていました。親子仲が良いKさまご家族の笑い声が聞こえてきそうです。今はワンルームでみんなで寝れる広いスペースですが、成長したらお部屋を仕切り子ども部屋に。ロフトを造作するかもしれない、2段ベッドを置くかもしれない...子どもの成長に合わせて、家もカスタマイズしていく。成長を楽しみながら、のびのび暮らせるお家が完成しました。

ご家族の笑い声が聞こえてきそう
深みのある色合いのドア
男の子が喜ぶ

男の子が喜ぶ、お部屋の中でも遊べるアイテム。

遊べるアイテム

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦、双子の男の子

築年数 築22年

施工面積

75.77㎡

工期 2か月
費用 8477388円

お客さまの声

満足!!希望が叶ったので良かったです。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例