東京都 Yさま邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:155 自然素材リフォーム 東京都 Yさま ノスタルジック カフェ

陽ざしが入る心地良い空間

LDK

腰窓と吹き抜けからの陽ざしが気持ちよいLDK。

Yさまの家は隣がアパートなのでプライバシーは確保しつつ日当たりは確保したいというご要望でリノベーションがスタートしました。
アパート側に面した掃き出し窓が2つあったのをあえて1つ腰窓にして上から採光をとりました。腰壁にした事で家具を置けるうにし、通路に面している窓は高窓にして視線がぶつからないようにしました。
また、おもいきって吹き抜けを作り、2階からの採光をとることでとても明るい空間に。
断熱材と珪藻土の効果で、寒さも暑さも気にならないとYさま。温かい陽ざしが心地よく、のんびりくつろげるリビングになりました。

飾られている雑貨
リビングイン階段

リビングイン階段にすることで、家族の気配も近くに感じられる。

2階に上がる途中には秘密の隠れ家

2階に上がる途中には秘密の隠れ家。

既存の小屋裏収納
上部に設けた収納

限られた空間でも上部に設けた収納ですっきり。

気配を感じるリビングイン階段

奥さまお気に入りのキッチンはウッドワンのフレームキッチン。無垢の木とシンプルなデザインでワークトップはお掃除しやすいステンレス。落ち着いた色味のモスグリーンのタイルは名古屋モザイクのもの。フレームキッチンとの相性がよく空間に馴染みます。
リビングにはハンモックとブランコロープ(吊り輪)。お子さまたちも常にここにいるぐらいお気に入りのアイテム。雨の日も退屈せず、お部屋遊びも充実します。

リビング
スが光るおしゃれな雑貨

奥さまのセンスが光るおしゃれな雑貨。

奥さまのセンスが光るおしゃれな雑貨
ブランコロープ

お子さまに大人気のブランコロープ。お部屋の中でもわくわく。

限られた空間ながら最大限収納
名古屋モザイクのマシア

名古屋モザイクのマシア。目地は白をセレクト。

アンティーク家具が馴染むカフェ空間

カフェ空間

ご夫婦共に海外経験があるYさま。お手持ちのアンティーク家具や照明が馴染む空間になりました。所々に飾られている雑貨がどれもかわいく、奥さまのセンスが感じられます。
階段下やSIC、洗面室やトレイ、どこも限られた空間ながら最大限収納を設けました。キッチンカウンターの下にはお子さまの学校用品を。家事をしながらでも学校の用意をみれるようにしました。2階の各部屋にも収納を設け、既存の小屋裏収納も登り口を変えてそのまま残しました。
明るい空間でのんびりお茶を飲みながら家族だんらんを過ごせるカフェのような家が完成しました。

きれいなダブブルー

パッと目をひくきれいなダブブルー。

ダウンライト
アンティークなペンダントライト

アンティークなペンダントライトでオシャレに演出。

飾られている雑貨
かわいらしいクロス

かわいらしいクロスでお気に入りの空間に。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦+お子さま2人(男の子+女の子)

築年数 築31年

施工面積

86.67㎡

工期 3カ月

お客さまの声

日々の生活動線が快適になり、無垢床の気持ちよさが心地よいです。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例