マンション1階をパン屋さんへスケルトンリフォーム
造作家具
パンの陳列棚とレジカウンターは、実は3つのパーツを組み合わせて作成しております。
一体に見えるように、大工と家具職人さんが知恵を出し合ってくれました。腰板部分を先に立ち上げ、そのあとに後ろから家具をはめ込む事で一体に見せています。
一体に見えるように、大工と家具職人さんが知恵を出し合ってくれました。腰板部分を先に立ち上げ、そのあとに後ろから家具をはめ込む事で一体に見せています。

マンション1階をパン屋さんへスケルトンリフォームの収納部分を表示しています。

部位一覧 ※リフォームの写真をクリックすると事例の個別部分が表示されます。


オープン前の工事中からご近所の方に興味を持って頂け、チラシもすぐに無くなる状況でした。オープンの日もたくさんのお客様にご来店頂け嬉しく思っています。
練馬区 T様
練馬区 T様
- 施工面積
- 約15坪
- 工 期
- 約1カ月
- 採用商品
- ■店舗床:TOLI/フロアタイル
■壁:サンゲツ/クロス
■腰板:パイン無垢
■外壁用タイル:INAX
■アクセントウォール:INAX/天然石タイル
■トイレ:INAX/アメージュV
■トイレ建具:NODA
■オーニング:テンパル/メロディー
■サッシ:トステム

陳列棚とレジカウンターを裏から見た写真です。店舗から見えない陳列棚の下の部分も棚になっており、棚板は可動出来るように致しました。
冷蔵用のショーケースはオーナー様にご用意頂いた物で、サイズなどお打合せをさせて頂いておりましたので、ぴったりと納まっております。
オーナー様のご要望により、パンの陳列棚はお客様の視線を考慮し棚板を水平だけでなく、斜めに角度をつけられるように致しました。しかも、お客様側にガラスを設置する事も出来るようになっております。
入口のドアも無垢で造作させて頂きました。シンプルですが、ガラス部分を大きくし両サイドの窓と一体感が出るようにデザイン致しました。無垢の味わい深さが、お店の雰囲気にぴったりマッチしております。




































