0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

2021/06/19

グリーン住宅ポイント制度

グリーン住宅ポイント制度

最大60万円のポイントが還元される『グリーン住宅ポイント』
たくさんのご相談、ご活用をいただいておりますが、期限がございます。
政府の受付自体は11月30日迄なのですが・・・

それまでにご相談、現地調査、プラン、見積などのお時間が必要です。
従いまして、秋冬にリノベーションをお考えの方は、ご相談開始はお早目にお願いします。

グリーン住宅ポイント制度とは?

グリーン住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性や耐震性、バリアフリー性能等を満たすリフォームや新築を建てる場合に、在宅ワークなどの「新たな日常」や防災に対応した商品や追加工事、環境や子育て支援等に対応した商品と交換できるポイントを付与する制度です。
今回の制度では、取得したポイントで特定の商品へと交換ができるだけでなく、「即時交換工事」といった獲得したポイントを追加工事の費用として使用することができる点が大きな特徴となっています(即時交換は対象となる追加工事に限定されます)
特例に当てはまる場合、さらに付与ポイントが引上げられます。
ポイント分で通常よりもお得に工事を行うことができますので、制度を有効に活用して快適なお住まいへと工事を行いましょう。

※詳細はグリーン住宅ポイントホームページをご覧ください。

リフォームで対象となる住宅(持家・賃貸)

リフォームで対象となる住宅(持家・賃貸)

※特例にあたる条件は、下記いずれかに該当する場合
①若者(40歳未満)・子育て(18歳未満の子どもがいる)世帯。
上限は45万ポイント。既存住宅の購入が伴う場合は上限60万ポイント。
②①以外の世帯で安心R住宅を購入しリフォームを行う場合、上限が45万ポイントに引上げされます。

制度の対象期間

グリーン住宅ポイント制度の対象期間は限られており、2020年12月15日から2021年10月31日までの期間内に申請を完了したものが対象となります。

ポイントで交換できる商品・工事・期間

グリーン住宅ポイントと交換できる商品・工事共に、新型コロナウイルスの影響から「新しい生活様式」を意識したものが対象となります。
「子育て支援、働き方改革」の項目から時短につながるアイテム(家電など)など、具体的な内容については準備が整い次第発表される予定です。

 

【下記に資する商品】
①「新たな日常」に資する商品
②省エネ・環境配慮に優れた商品
③防災関連・健康関連商品
④家事負担の軽減・子育て関連商品
⑤地域復興の資する商品

【追加工事】
「新たな日常」(テレワークや感染症予防)及び「防災」に対応した追加工事
  ※住宅の新築(賃貸)は追加工事のみ

【ポイント交換申請期間
商品交換の場合:2022年1月15日(予定)

 

リフォームの対象工事例

リフォームの対象工事例

 

 

 

 

グリーン住宅制度が適用できるかどうかは、お客さまの状況や条件によって異なります。
ぜひ、エコハウスにお問い合わせください。
最適なプランをご提案させていただきます。

ご都合の良い日程、お時間で、まずは気軽に無料相談会にお越しください。

エコハウスに相談する

※グリーン住宅ポイント制度の最新情報は下記にてご確認ください

人気記事ランキング

アーカイブ