0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

2022/08/04

【魔法のリノベ3話】事故物件の家

【魔法のリノベ3話】事故物件の家

お待たせしました!
前回の魔法のリノベはご覧になりましたか?
今回は3話で紹介されていた、音楽が楽しめる家についてご紹介させていただきます。
第3話では、リビングの真ん中にグランドピアノがあるとても素敵な家でしたよね。
今回のコラムは、エコハウスの音楽×リノベーションの事例を紹介します。
是非、家づくりの参考にしてくださいね。

趣味の音楽×リノベ

・子どもが巣立ったから、夫婦で好きな音楽・趣味が楽しめる家にしたい

・昔、音楽をやっていたけど、もう1回挑戦したい

・リビングに楽器をおいて、家族で音楽を楽しめる家にしたい

・子どもに楽器を教えたい

リノベの要望で、趣味の音楽を取り入れたいというお客様は多いです。

音楽を楽しむ家

今回の事例はリビングにある楽器。
リビングにあることで、家族みんなで音楽を楽しめる、いつでも音楽に触れられる、
常に音楽と感じながら暮らすことができるのです。

 

奏でる家

ピアノを置くため、広いリビングに。
リビングにピアノがあると、音楽を家族で感じられて素敵ですよね。
夜はピアノの照明だけつけておしゃれな雰囲気に。

 

光が差し込む家

奥さまがピアノ、ご主人さまがチェロの演奏者のご夫婦。
リビングから演奏している姿が見れてとっても素敵ですよね。
ダウンライトで夜はまたひと味違ったお洒落な印象になります。

 

On Stage

音楽を楽しみたいとゆうお客さま。
すこし小上がりになっていて、まさにStage!

 


友人を呼んで、パーティーも♪

 

Spice up!

 

お子さまが巣立たれ、ライフスタイルの変化に合わせリノベーションされたご夫婦。
リビングにギターを飾り、お洒落な空間に。

 

Rough×Collection

ご主人さまの趣味のギター。
以前は賃貸であまり音が出せなかったけど、リノベを機に演奏もできて自由に趣味を楽しめる!

音楽と暮らしの影響

音楽は、人に良い影響を与えます。

①リラックス効果がある

②ストレス緩和

今は音楽療法と呼ばれるほど、音楽は心や体に良い影響を与えるのです。

 

楽器を置くときのポイント

楽器を置くときのポイントを紹介します。

①防音は、求める機能により利用するものが変わってきます。
②床補強は、楽器の重さによって異なります。

リノベは魔法!?

今回は、第3話で取り上げられていた音楽を楽しめる家についてご紹介しました!
ドラマやエコハウスでの事例を見ていると、音楽を感じられる家にすごく憧れました。

ドラマで、お客さまが「魔法みたい!」と口にすることろがとても印象的です。

リノベーションって家も人生も大きく変えるんだなと、お客さまを見ていて実感します。

家を心地の良い空間にすることで、人生の充実度は大きく変わるんです。

今回リノベを知った方・リノベを考えている方

無料相談いつでも行っています。是非お気軽にお問い合わせください。

エコハウスに相談する

次回は??

予告では、次回は風水がポイントに!?
実際にお客さまでも風水を気にされる方もいるみたいです、、また次回ご紹介します!

さて第4話はどんな魔法のリノベーションが完成するのでしょうか?
第4話のコラムもお楽しみに!

前回のお話はこちらから☞【魔法のリノベ】和モダン・実家リノベの事例紹介

人気記事ランキング

アーカイブ