0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

2022/09/15

【魔法のリノベ第9話】大家族リノベーション

【魔法のリノベ第9話】大家族リノベーション

こんちには!エコハウススタッフの西島です。

エコハウスは、埼玉・東京・群馬に全部で7店舗があり、リノベーションを行っています。
中古や住んでいる家のリノベーションを主に行っています。

今回のコラムでは、魔法のドラマで出た内容とエコハウスの事例なども一緒にご紹介いたします。

魔法のリノベ第9話のあらすじ

今回のテーマは、「大家族リノベーション」!
依頼人は、7人兄妹+母の8人家族。

洗濯担当の長女と、料理担当の次女も部屋の狭さに悩みが…。
家族が多いと荷物が多いし、家事が倍以上かかるしすごく大変ですよね。
子どもが小さいと遊ぶ場所も欲しい…。

要望をまとめると、①子どもが楽しめる家 ②家事がラクな家。

今回のコラムではこの2つについてご紹介したいと思います。

子どもが楽しめる家

子どもの成長をきっかけにリノベーションを考える方が多いです。
普通の家じゃつまらない!遊び心のある仕掛けをご紹介します!

事例紹介5選

子どもたちがのびのび元気いっぱいに遊べる楽しい仕掛けがある家をご紹介します!

 

夢BOX

ハンモックやうんてい、ターザンロープなど好きなもの、やりたいことを全部詰め込んだ夢のようなお家。
見ているだけでワクワクします♪ 色味も可愛くて、本当に遊び心の詰まったお家です!

 

ルーツにつながるいえ

まるで絵本の中の家みたい。階段の横は、リビングが見渡せるような書斎スペースのスキップフロアです。その下は奥さまの趣味部屋。子どもだけでなく、大人もワクワクするお家って素敵ですよね♪

 

ノスタルジック カフェ

ハンモックとブランコロープ!家にこんな空間があったらいいな~と1度は思いますよね。
床や柱など色味も合わせているので、ハンモックなども自然にマッチしています。
リビングに遊ぶ場所があることで、家族が見ていられるので安心ですね!

 

ぼくの家は遊園地

お子さまの成長をきっかけにマンションをリノベーションされたお客さま。水色の壁の部分は、黒板になっていてお絵描きし放題!こんなに広くお絵描きができるなんてとってもウレシイ。雨の日でも遊べるように、ロープをつけて、まるで遊園地のようです♪

 

Retro Natural

お子さまをのびのび育てたいとの想いで、都内からお引越しされたお客さま。Rの開口の本棚も、キッチンのクロスも遊び心があってカワイイ。念願だったハンモックや黒板なども取り入れ、お子さまだけでなく大人も家族みんなが楽しめる家です♪

 

他の事例はこちら!

子どもが楽しめる家

家事ラクな家の事例紹介

家事がラクな家はお客さまのご要望でもとっても多いです。
今回は家事ラクな家の事例をご紹介します。

 

自然と調和する暮らし

2階が日の当たりの良いサンルームになっています!バルコニーに干した洗濯物が、オープンクロゼットにすぐに収納できるようになっていて時短で家事ラクのお家ですね。その他にも、木や床の素材にこだわっていて無垢材を使用したり、色味が統一されていてとってもお洒落に。

 

Free and healthy

ワンフロアで家事、食事、遊び、仕事ができる間取りがご希望で、2階ですべて完結する間取りに。家事動線にもこだわっていて、ぐるぐるできる動線・水廻りをまとめて掃除などもラクに!

smalt

マンションリノベのお客さま。キッチン横のパントリーの広さがポイント!パントリーがあることで、キッチン関連のものをまとめられるので、自然と家事がラクになります♪

 

 

他の事例はこちら!

家事ラクの家

まとめ

今回は、大家族リノベーションということで、
子どもが楽しめる家と家事ラクな家の紹介でした!

子どもが楽しめる家では、黒板やハンモック、ボルタリングなど、
楽しめる工夫がたくさんあります♩

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

次回は??

次回はついに最終回です。
小梅さんが辞職宣言、、ライバル会社ともバチバチ、、
最後はどうなるのでしょうか?

来週のコラムも是非お楽しみに!

エコハウスに相談

イメージが漠然としていても大丈夫!まずは、カウンセリング・無料相談へ。

相談だけでも大丈夫!
女性ライフスタイルデザイナーがご一緒に物件探しをお手伝いし、女性プランナーがデザインや間取りなどのご提案をさせていただきます。

是非お気軽に、ご相談、お問合せください。

エコハウスへ相談

人気記事ランキング

アーカイブ