1番人気なのは、階段下の秘密基地です!

1番人気なのは、階段下の秘密基地です!

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:ネットで「高崎 リフォーム」と検索しました。そしたらエコハウスさんが出てきて、HPや資料の事例など雰囲気が好きで、お問合せしました!

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:HPの事例を見て、センスがいいなぁと思って。他を見てもなかなかワクワクしなくて。エコハウスさんでの打ち合わせでは、自由にこんなこともできるんだ!って感動したのを覚えています。

Q:リフォームをされたきっかけは何ですか?
A:もともと家族が住んでいたのですが、空き家になって。せっかく土地も広い家だったので、どうにか使えないかな、と思っていたんです。そのタイミングで、子どもたちの放課後サービスをやりたいと考えていたので、この空き家をリノベーションして、施設を作ろう!と決めました。

Q:リフォームでの1番のこだわりポイントは何ですか?
A:色味と、子どもが遊べる空間ですね!勉強部屋は緑、トイレは黄色・オレンジ、静養室は落ち着けるよう海をイメージした青、というようにカラフルにしたことです。子どもたちも「青の部屋」など、色で判断できるし、見た目も可愛くてお気に入りです!あとは、子どもたちの遊び場のホール!小上がりになっているのは、高崎店に行ったときにいいな!と思って取り入れたんです(笑)今は子どもたちのステージとなっています。1番人気なのは、階段下の秘密基地です!狭い空間は落ち着くようで、中のデザインは宇宙をイメージしています。

Q:お引越しされてどのくらい経つのでしょうか?
A:リフォーム前の生活と、リフォーム後の生活を比べて、何か変化したことはありましたか?
引っ越してから2か月ほど経ちます。1月から店舗もオープンしました!もともとの実家がこんな風に子どもたちのための施設として再利用できて、とても嬉しいです。子どもたちも、親御さんも素敵な空間と喜んでくれます!引き渡しからすぐ店舗をオープンしたのですが、地域の大学生がボランティアで協力してくれたり、準備も大変ですが、楽しく進みました。

Q:今後どのようなお店にしていきたいですか?
A:有難いことに、応募も増えているので、2号店もオープンして、たくさんの子供たちが楽しめる場所を作りたいです。2号店を開くときは、またエコハウスさんにお願いしたいです!よろしくお願いします!

この記事の事例を見る

KEYWORD

1番人気なのは、階段下の秘密基地です!

1番人気なのは、階段下の秘密基地です!

1番人気なのは、階段下の秘密基地です!

1番人気なのは、階段下の秘密基地です!

1番人気なのは、階段下の秘密基地です!

DATA

家族構成
築年数
間取り
3LDK+土間+WIC+パントリー
施工面積
156㎡
工期
5ヶ月
費用