2019/06/05

中古を買ってリノベーションのしくみ①

中古を買ってリノベーションのしくみ①

エコハウスならでは
中古を買ってリノベーション人気のポイント!!

建築士と一緒に物件探し

★コンサルティング

一般の物件探しに比べ、建築士のコンサルティングでは、理想のライフスタイルや家づくりについてじっくりとご要望を聞かせていただきます。しっかりとしたヒアリングでイメージを共有し、お客さまの願いにピンポイントな物件をご紹介させていただきます。

 

★購入前に費用がわかる

物件の購入前に、物件価格、リノベ―ションの金額、諸経費の総額費用がスグにわかります。異なる条件の物件を総額費用で比較できるのも建築士と一緒に探すからこそのメリット。
条件のいい物件はタイミングも大事なので、いい購入機会を逃しません。

 

★性能調査、物件の目利き

情報検索で出てくる中古物件の中には改修に費用がかかりすぎたり耐久性に問題があるリノベ不適格物件もも少なくありません。建築士が物件の目利きをすることでリノベ適格物件のみをご紹介。ハウスインスペクション(建物調査)で隠蔽部の安全性も調査します。

 

女性デザイナーとプランニング

イメージを共有して物件探し

リノベーション後のデザイン、住まいのイメージを物件探しの前にしておくことはとても大切。「環境条件の失敗は建築ではカバーしきれない」からです。女性デザイナーが住まいのイメージについてカウンセリング。住まいにあったベストな物件探しができます。

 

購入前にプランがわかる

物件の購入前に間取りやデザインのイメージ、プランの実現性がビジュアルでわかります。デザイナーと一緒に物件を見ながらその場で間取りの打ち合わせも可能。
風の通りや光の入り具合なども体感できるので実際の住み心地をリアルにイメージできます。

 

女性目線の暮らしやすい提案

エコハウスのリノベーションは、お客さまと共につくりあげるスタイル。気兼ねなく話してもらえること、お客さまの好みのツボが伝わりやすいことが大事だと考えています。
家事のしやすさ、収納、動線など女性ならではの住み心地のいい提案が評価されています。

 

「あったらいいな」のサービスがうれしい

精密耐震診断、建物調査

一派的な耐震診断は簡易診断が主であり、精密耐震診断は相場で20万円ほどの費用がかかります。エコハウスは社員のほとんどが建築士という社風上精密耐震診断も標準。
ハウスインスペクション(建物調査)も含め、購入前に建物の状態が正確にわかります。

 

ファイナンシャルプランニング

ファイナンシャルプランニングは将来の資金の流れをビジュアルで表示。物件やリフォームの費用だけが気になりがちですが、工夫次第で総支払い金額を大幅に削減できます。
助成金・減税、資金計画の組み合わせで数百万円のコスト削減のケースが多数あります。

 

住宅ローンのサポート

住宅ローン専門の担当者がお客さま状況にあわせたベストな銀行、ローンのアドバイスをさせていただきます。面倒な手続きのほとんどをエコハウスで代行しますのでとても喜ばれています。
弊社で工事されるお客さまの9割以上の方にご利用いただいております。

 

 

中古リノベ無料相談会

エコハウスの中古リノベ相談会はマンツーマン。 リノベーション経験10年以上のベテラン相談員が中古リノベの疑問をその場で解決します。
リノベのプロが担当すりので、コンサルティングのレベルが高いとご好評をいただいております。

□ 収入や年齢、家族状況に応じたムリの無い予算がわかります。
□ 有利な住宅ローンや助成金の活用を含めたベストな資金計画がわかります。
□ 戸建、マンション、エリアなど漠然としていても方向性がわかります。
□ 物件、諸費用、リノベの総額費用が明確になり、具体的なプランがわかります。
□ 収入や年齢、家族状況に応じたムリの無い予算がわかります。
□ 希望の物件情報が平均で10件以上見つかります。
□ 好みのデザインテイスト、やりたいリノベーションが明確になります。
□ 物件探し、リノベ、引っ越しまでのスケジュールがわかります。

無料相談会に申込む

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求