0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

2022/04/18

人気!!独身女性の中古×リノベ

人気!!独身女性の中古×リノベ

独身女性に人気の中古マンションを買ってリノベーション。
いまや、40代女性の約4人に1人が独身という時代です。
そんな中、エコハウスでも独身女性が趣味を形にした自由なリノベーションをする事例が増えています。
やっぱりエコハウスって担当者が女性なので相性がよいみたいですね。

でも実際はこんな疑問も・・・

女性独身者でも住宅ローンを組むことができるの?
どのように家づくりが進んでいくの?
結婚したら、子どもを授かったらどうするの?

このコラムでは、独身女性のリノベーションならではのお悩みを解決します。

今の家賃並みで自分好みの住まいを手に入れる

どんな人がリノベしてる?

お問い合わせは20代後半~30代の人が多いですね。もちろん40代の人も。
ローンは今の家賃くらいが多く、中には今よりも安くなる人も・・・。

独身女性でも住宅ローンを組むことはできる?

これから結婚を考えている方もおひとりで暮らしていく方でも住宅ローンを組むことができます。
結婚をしないとマイホームを持てないのではなく、自分のやりたいを形にする。そんな声が増えています。

賃貸より中古マンション×リノベにする理由

では、賃貸に住み続けた場合と、持ち家をもった場合の『生涯住居費』の比較をしてみましょう。

生涯に支払う住居費シミュレーション


【試算条件】
—-持ち家—-
物件価格:2,500万円
頭金:0円
ローン返済期間:35年
ローン金利:0.6%
固定資産税・維持費:12万円/年

—-賃貸—-
家賃:7万円/月

女性スタッフと不動産選び、女性プランナーと家づくり

エコハウスは女性スタッフが9割超


エコハウスは、お客さま対応するスタッフのほとんどが女性。
不動産、ハウスメーカーでは珍しく・・・

『女性同士なので安心して楽しく打ち合わせできた』
『かわいいとか好みのツボをわかってくれた』

など、女性同士ならではの満足度の高さを喜んでいただいております。


友達に話しているような感覚で、深い話ができたり、家づくりもほんとうにやりたいことがカタチになって。。。
その人、その人らしい、心の底から大好きな家につながっています。

独身女性のリノベ事例


趣味全開でオシャレに自分らしく・・・
友達や彼氏も泊まれるもう一部屋・・・
思い描いた暮らしが、今の家賃なみで手に入ります。

結婚したら、子どもを授かったらどうするの?

独身女性の方の中でも将来ご結婚を考えている方も多と思います。
結婚後は、そのまま住み続けてもよいし、売却し住み替えをしたり、人に貸したりするという考え方もありますね。

まずはご相談を

実際に進めるには、来店もしくはオンラインで無料相談ができますのでご利用ください。
1回のご相談で、デザイン、予算、住宅ローン、物件情報など様々なことがわかります。
「リノベーション専門店」なので、不動産物件だけとかではなく、リノベーションや予算も含めた全体像がわかります。
相談だけでも大丈夫だし、女性ライフスタイルデザイナーがご一緒に物件探しをお手伝いし、女性プランナーがデザインや間取りなどのご提案をさせていただきます。
お気軽に一度、ご連絡ください。

エコハウスに相談する

人気記事ランキング

アーカイブ