0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

2022/06/04

さいたま市で人気の『団地買ってリノベ』

さいたま市で人気の『団地買ってリノベ』

自分らしくオシャレにリノベし放題。住宅ローン支払いも月々4万台、5万台と今の家賃よりも少なくなり自由なライフスタイルが楽しめるのが人気の理由。
駅近の物件も多く、ファミリーにはちょっと手狭なサイズ感も、独身女性やカップルにはちょうど良いサイズです。子供お1人迄確定の3人家族のファミリーにもピッタリサイズです。

団地買ってリノベのプラン事例

プラン事例A(岩槻駅徒歩6分)


プラン事例B(土呂駅徒歩7分)


プラン事例C(東浦和駅徒歩9分)


プラン事例D(日進駅徒歩7分)


プラン事例E(指扇駅徒歩10分)


プラン事例F(大宮公園駅徒歩9分)


生涯住居費が軽くなり自由なライフスタイルを実現

賃貸に住んでいて家賃を6万、7万、8万と払っているくらいなら、思い切って早いうちに住宅ローンを組んで大好きな空間に住みたい。意外と20代の若い世代の方も多い団地リノベ。大好きな空間に住める居住満足度の高さだけでなく生涯住居費が軽くなるというコストメリットも高いのです。
20代のうちに住宅ローンを組んで団地リノベし、生涯住居費を軽くして自由なライフスタイルを楽しむ。そんな新しい選択も、最近の団地リノベーションの傾向です。

【試算条件】
—-持ち家—-
物件+リノベ:2,150万円
頭金:0円
ローン返済期間:35年
ローン金利:0.6%
固定資産税・維持費:18万円/年

—-賃貸—-
家賃:8万円/月

後々のライフスタイルも自由に選択可能な駅近物件のメリット

団地って駅近の物件が多かったりします。駅徒歩10分以内も珍しくありません。そのため、後々、売却したくなったときの不動産の流通性が良いのが団地リノベのメリット。
例えば、若いうちは値ごろ感のある、3F、4Fの団地を買ってリノベし、20年、30年住んで、後々、所有の団地を売って買い替えるという選択もあり。また、子供がまだいない、子供がひとりだから団地リノベをして、子供ができて部屋が欲しくなる時期に広いところに移り住もうという選択もあります。
団地リノベが人気な理由は、便利で価格もお手頃、リノベも好きにできるから、これからのライフスタイルを自由にめいっぱいたのしめる、そんなところにあるのかもしれません。

女性目線の家づくりで自分らしくオシャレにリノベ

女性デザイナーさん、プランナーさんと一緒にわいわい家づくり。かわいいとか好みのツボをわかってもらえて、こうしたいとかこだわりとか、共感しながらつくれるから、家づくりのプロセスが楽しい。そんな女子会のような打ち合わせからあなたにピッタリのオシャレな空間が誕生します。
お近くの店舗で、もしくはオンラインでも、まずはカウンセリング、相談を無料でできます。なんとなくこうしたいとか、漠然としたイメージでも大丈夫。女性の担当者がつきますので、お気軽にご相談、ご連絡くださいね。

エコハウスに相談する

人気記事ランキング

アーカイブ