2023/08/03

数字で見るエコハウス vol.01
血液型とエコハウス

数字で見るエコハウス vol.01<br>血液型とエコハウス

「数字で見るエコハウス」シリーズ第1弾!
エコハウススタッフの血液型比率を調べてみました✨

エコハウススタッフの血液型比率は?


結果は・・・

 A型 ⇒ 38.6%
 O型 ⇒ 29.8%
 B型 ⇒ 19.3%
 AB型 ⇒ 8.8%
 不明 ⇒ 3.5%

日本人で一番多い血液型はA型で、全体の約40%。O型は約30%、B型は約20%、AB型は約10%と言われています。
エコハウスの血液型比率もおおむねそのとおりですが、若干AB型が多いようですね♪
AB型の特徴は「感性が豊かでセンスが良い」とか「好奇心が旺盛で趣味が多い」だとか・・・。
エコハウスのセンスの良さや活発さを現しているのかもしれませんね♪

次のコーナーでは、実際にエコハウスで活躍している先輩のインタビューを紹介します!

先輩インタビュー

2022年入社 湯本 絵理奈さん

住む人の想いを形にしていくことがおもしろいです
お客さまに寄り添った家づくりができる会社です

 プロフィール 
入社年度:2022年
職種:リノベーションプロデューサー

 インタビュー 
Q:仕事のおもしろさは何ですか?
A:契約前から工事まで一貫して対応できるところがおもしろいです。住む人の想いや趣味、好みはそれぞれ違うので、それを理解し形にしていけることがおもしろいなと思います。

Q:仕事の大変なところはどこですか?
A:現場ごとに施工方法や状況が違うので、知識をつけ続けていくこと、何かあった時に対処していくことが大変です。その分、新しい発見もあるので学び続けられる環境があることは刺激になります。

Q:入社後のギャップがあれば教えてください。
A:建築のことだけではなくマネジメントなど多岐に渡る研修があったり、エコハウスだけでなくメーカーさん等多くの人と関わる機会があることです。

Q:今後の目標を教えてください。
A:お客さまが周りの人に自慢したくなるようなリノベーションをしていくことです。

Q:一緒に働くメンバーや雰囲気について教えてください。
A:チームで働くことに意欲的な人、良い意味で個性的な人が多いです。趣味の話で盛り上がったり息抜きもしやすい雰囲気です。

Q:入社を考えている方にメッセージをお願いします。
A:お客さまに寄り添った家づくりをすることができます。お客さまとエコハウスの社員とチームで家づくりをしたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

2022年入社 宮岡 珠里さん

何事にも挑戦できる環境が刺激的!
すぐに活動でき経験を積むことができる会社

 プロフィール 
入社年度:2022年
職種:インテリアデザイナー

 インタビュー 
Q:仕事のおもしろさは何ですか?
A:色々なお家があり、それぞれの想いがあり、一見同じに見えても全く違うお家が完成していると実感する時です。また、何事にも挑戦できる環境が私の人生を刺激的なものにしてくれていると感じます。

Q:仕事の大変なところはどこですか?
A:自由だからこその加減だったり、難しさだったりを考えて導き出す力が必要で、求められている答えに対してより満足頂けるものを提案する事がやり甲斐であり大変な所だと思っています。

Q:入社後のギャップがあれば教えてください。
A:直ぐにデザイナーとして活動できた事です。デザイナーというと中々表に出るまで時間がかかる事が多いですが、エコハウスでは沢山経験ができるので衝撃でした。

Q:今後の目標を教えてください。
A:お客さまに満足頂けることは勿論、エコハウスで是非ともお願いしたいと思って頂けるデザインをする事、お客さまからお客さまへ、エコハウスでのコミュニティを広げていく事です。

Q:一緒に働くメンバーや雰囲気について教えてください。
A:明るくフレンドリーで、仲間想いなメンバーが沢山います。年齢差があまりない事もあり、気兼ねなく話せるので相談もしやすいです。

Q:入社を考えている方にメッセージをお願いします。
A:やりたい事に挑戦できる、自由度の高い会社です!お客さまとメンバーと一緒に、唯一無二のリノベーションを奏でていきましょう!

会社説明でお会いしましょう

お申し込みはこちら

会社説明会に申し込む

人気記事ランキング

アーカイブ