2023/08/03

数字で見るエコハウス vol.04
若い人が多くて活気があります

数字で見るエコハウス vol.04<br>若い人が多くて活気があります

「数字で見るエコハウス」シリーズ第4弾!
エコハウススタッフの年齢比率を調べてみました✨

エコハウススタッフの年齢比率は?

結果は・・・

 20代 ⇒ 71.9%
 30代 ⇒ 8.8%
 40代 ⇒ 12.3%
 50代 ⇒ 7.0%

エコハウスは20代の若い方が多い会社です✨

活気がある元気な会社です

エコハウスは若い方が多いので、とっても元気で活気がある会社です。

▲こちらは社内レクやランチ会議の様子です✨
若いメンバーが中心になって、さまざまなことにチャレンジできる社風です。

次のコーナーでは、実際にエコハウスで活躍している先輩のインタビューを紹介します!

先輩インタビュー

2020年入社 宮澤 拓磨さん

毎日新しい発見や学びを得られる環境
唯一無二の家づくりができることが魅力

 プロフィール 
入社年度:2020年
職種:リノベーションプロデューサー

 インタビュー 
Q:仕事のおもしろさは何ですか?
A:毎日新しい発見や学びを得ることができる点です。建築はもちろん、関連する多くの知識を経験の中で深めることができます。また、常に成長している実感を感じられる点にもおもしろさを感じます。

Q:仕事の大変なところはどこですか?
A:業務の幅が広いところ所です。初回からお引き渡しまで一貫して担当する為、設計、現場管理だけでなく、ローンや助成金、申請業務等も行います。大変なことも多いですが、非常にやりがいを感じることができます。

Q:入社後のギャップがあれば教えてください。
A:職人さんが優しいところです。入社前はこわいイメージがありましたが、コミュニケーションを取りながら、一緒にいいものを作ろうと頑張ってくれます。

Q:今後の目標を教えてください。
A:建築士免許を取得し、機能性や合理性が伴ったデザインを追求していきたいです。

Q:一緒に働くメンバーや雰囲気について教えてください。
A:人に対して親身に寄り添える人、デザインに対する感度が高い人が多いです。風通しがよく、スタッフ同士の仲も非常によいと思います。

Q:入社を考えている方にメッセージをお願いします。
A:お客さまと一緒に、唯一無二のお家をつくりあげることができます。建築が好きな方は是非説明会で詳しく聞いてみてください。

2020年入社 網谷 美樹さん

お客さまの想いが形になっていくと嬉しい
やりがいと達成感が得られる仕事

 プロフィール 
入社年度:2020年
職種:リノベーションプロデューサー

 インタビュー 
Q:仕事のおもしろさは何ですか?
A:パッケージデザインというものが無いため、お客さまによって新しいデザインを実現していけるところです。

Q:仕事の大変なところはどこですか?
A:入社して初期段階で仕事を任せてもらえるので、最初は分からないことや苦労することが多く大変でした。でも、お客さまの想いが形になるのを見れるのはとても嬉しく、やりがいを強く感じられます。

Q:入社後のギャップがあれば教えてください。
A:会社説明会で感じていた通りの、とてもお客さま想いの会社で、ギャップはあまり感じませんでした。

Q:今後の目標を教えてください。
A:現場の経験を積み、納まりの難しいデザインも実現できるようになりたいです。

Q:一緒に働くメンバーや雰囲気について教えてください。
A:年2回のレクや、月に一度全体で集まる機会があるので、店舗内だけでなく会社全体で仲がよく風通しのよい会社だと思います。また入社一年目でも社内の改善提案をすることができ、みんなで社内をよくしていこうという雰囲気です。

Q:入社を考えている方にメッセージをお願いします。
A:お客さまと一緒に、唯一無二の家をつくることができます。完成して喜んでいただけたときにはとてもやりがいを感じられます。デザイン好きな方はぜひ説明会で詳しく聞いてみてください。

会社説明でお会いしましょう

お申し込みはこちら

会社説明会に申し込む

人気記事ランキング

アーカイブ