2020/05/08

オンラインで物件探し

オンラインで物件探し

エコハウスなら中古物件探しもオンラインでとっても簡単!スムーズ!
詳しい物件情報や資金計画の試算表、おしゃれなモデルプランもオンラインですぐにお届けします。
オンラインで厳選してから物件を見に行くから、高確率で希望の物件に巡り合えますよ。

スマホで中古物件の情報収集

リノベーションっていいなぁって思って、どんな物件があるのかな??と。
不動産情報サイトで調べて、少し気に入った中古物件もでてきたけど、それからどうしていいかわからなくて・・・
決め手に欠けるまま、ただ漠然と情報に目を通す毎日でした。

不動産情報サイトで物件探し

エコハウスに気になる物件を送ってみたら・・・

そんな時に目に留まったエコハウスのおしゃれなホームページ。
オンラインでも相談を受け付けてくれるそう。
試しに、SUUMOにあった気になる物件をエコハウスに送ってみたら、
その日のうちに物件の詳しい情報が届いた。
すごく分かりやすくて、物件の住所まで教えてくれてすごく便利そうな感じ。

スタッフとメールで物件相談

さらに物件ごとの資金計画の試算表も!

エコハウスから資金計画の試算表が送られてきました。
物件ごとに月々の返済額まで分かるのはすごく助かる。

けっこういまの家賃かそれ以下で中古リノベできる物件が多くあることが分かって安心できて◎

買えることがわかってくると、物件を見る目にも俄然力が入る♪
そうするとあれもこれもとエコハウスに聞いてみたい物件が次々でてきました。

スタッフとメールでやりとり
資金計画試算表

おしゃれなモデルプランも来た!

リノベーションした場合のモデルプランも来ました。
どんなリノベができるのかも事前にわかるのはとっても嬉しい。
こんなに変わっちゃうんだと驚きつつ、プロのアイデアにすごく感心。
そうするとこちらからもこーしたい、あーしたいと要望が出てきて、メールのやり取りで大盛り上がり♪いろいろ無理なお願いを言ったと思うけど、とてもやさしく対応してくれました。

オンラインでパースを確認
パースでイメージ

GoogleMAPで現地見学

気になった物件は、Googlemapとストリートビューで確認。
実際に行かなくても、日当たりや道路付け、周辺環境が意外とよく分かる。
この時点でダメな物件は現地に行ってもダメなんだそう。。。
ある程度の目星をつけて、厳選して実際に物件を見に行くから高確率で希望の物件に巡り合えるのね。

Googleマップとストリートビューで物件確認

気になる物件を発見!日程調整へ!

そんなやり取りをエコハウスと何度が繰り返していると、
これは!と思う物件が2つ3つと集まってきました。
その段階で実際に物件を見に行くためにエコハウスと日程の調整を始めます。
はやく実際に見に行きたくてワクワク。

さぁ、現地見学!

エコハウスのスタッフと初顔合わせ。
何度もオンラインでやり取りしてるから初めてっていう感じがしなくて不思議。
とても親切に物件を案内してくれました。
物件も事前にある程度調べてあるから、ポイントごとに効率よく確認できて、
かつリノベ後のイメージをしながら建物を見れたので
すごく前向きに物件を見ることができて良かったです。

家族全員大満足の物件見学でした。

エコハウススタッフと現場見学

人気記事ランキング

アーカイブ