2024/04/24

造作家具・収納で自分らしくリノベーション

造作家具・収納で自分らしくリノベーション

賃貸で暮らしているとどうしても足りない収納…。
今回は「中古買ってリノベーション」で叶える造作家具・収納の事例を紹介いたします!

造作家具って?

既製品で売られている家具とは違い、その部屋のサイズや目的に合わせた造り付けの家具のことです。色やサイズなどおうちに沿ってオリジナルのものを作れるので、空間に一体感を出すことができます。

造作家具・収納の事例

WIC(ウォークインクローゼット)

▲ポップなアクセントクロスで気分が明るくなるWIC。コートやバッグも掛けられて、衣替えをしなくても済む大容量スペースです。
▲お店のようにしたいとのご要望で、鏡を正面に、左右対称に収納を設計しました。入口にはモールディングを施し、海外の雰囲気を出しています。

SIC(シューズインクローゼット)

▲エコハウスでも人気がある土間続きのSIC。アウターも一緒に掛けられるウォークスルーのSICとなっています。
▲キャンプ用品を収納できる広々としたSIC。可動棚で高さを調節できるのも嬉しいポイント。

テレビボード+α

▲猫ちゃんがいるおうちのテレビボード
キャットウォークと一体型にした造作のテレビボードは、テレビを観ながら猫ちゃんをみれるようご提案させていただきました。
▲ワークスペースを兼ねたテレビボード
デスクを横並びにして家事やお仕事、お勉強ができるスペースを造作いたしました。

本棚

▲壁一面の本棚が目を惹きますね!
本の高さに合わせて可動棚と固定棚を使い分けるとカスタマイズが可能です。
▲おうちの雰囲気に合わせて木材や塗装の色など細部までこだわった造作本棚です!

ダイニングテーブル

▲キッチンと横続きにつなげた広い造作のダイニングテーブルは、料理の配膳もしやすく動線が良くなります。
▲カウンターと繋がっていることでいつでも家族みんなが集まれる空間をご提案いたしました!

オーダーメイドで自分らしく

なかなか好みの家具が見つからない方は、オーダーで「らしく、自由に」
暮らしにあったおうちづくりをしてみませんか?

弊社の施工事例にも造作家具・収納がたくさん載っておりますのでぜひご参考くださいね!

おすすめ事例はこちら↓

北欧と和

古き良きを鮮明に。

いつまでも家族みんなで

エコハウスに相談

お近くのエコハウスのお店でリノベーション・新築の相談ができます。キッズスペースもありますのでご家族みなさんでお越しください。
ムリな売り込みなど一切ありませんのでお気軽にどうぞ。また、ご要望に応じてオンラインの打合せも対応しております。
「中古買ってリノベ」か「住んでる家のリノベ」「新築」かお選びいただき、下記の空欄に記入のうえお気軽にお申し込みください。
は必須項目です。

お問い合わせ内容
ご検討中の内容
お探しの地域
お名前
フリガナ
ご住所
電話番号(半角入力)
メールアドレス(半角入力)
お問い合わせ内容の詳細
無料相談をご希望の場合は
日時をお選びください
【水曜定休】
第一希望
第二希望
※上記以外のお時間をご希望の場合は、こちらにご記入ください

送信に失敗しました。

誠に申し訳ありませんが、不具合によりメール送信が失敗しました。
今一度、お問い合わせフォームにご記入の上、送信していただきますよう、お願い申し上げます。

人気記事ランキング

アーカイブ