0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

ekto

ekto

独立を考えてエコハウスに来店した美容師のOさま。
購入済みの空き家をリノベーションして、自分好みのサロンにしたいとのご要望でした。
希望された席数と使い勝手を考慮し、西側の和室をふさいで広すぎず狭すぎない落ち着く空間になるようにデザインしました。

KEYWORD

ekto

ekto テイストの異なる素材同士のギャップが飽きの来ない空間を作り上げました。

ekto グレイッシュな空間ですが、視線を上げると現し仕上げの天井が見えてきます。

ekto

ekto

ekto

ekto

ekto 南側にある既存の掃き出し窓から視線が抜けることで上にも横にも広がりがある空間になっています。
腰から下の昔ながらの型ガラスは、リノベサロンならではの魅力です。

ekto 当初からモルタル仕上げの受付カウンターをご希望されていたので、イメージに合わせたカウンターを造作しました。それに合わせて、カラーブースをシャンプーブースの空間分けもモルタル仕上げの腰壁をご提案し、フロアに統一感を持たせています。

ekto

ekto

ekto

ekto

ekto

ekto 天井は、奥さまがたくさんのカラーサンプルの中からチョイスされたこだわりのイエローで塗装しました。シンプルなドアの中に広がる遊び心のあるデザインで、自然にテンションが上がります。

ekto お打ち合わせの中で「暖簾を使いたい」というご要望をいただいたので、どんなデザインの暖簾も映えさせるようなシンプルな外壁材を採用しました。
新しく造作した庇もシンプルラフな内装と和の暖簾をつなぎ合わせるため、明るめの木色で仕上げています。

ekto

ekto

ekto

ekto

ekto

ekto

ekto

さらに表示

DATA

家族構成
ご夫婦 娘さま2人
築年数
間取り
店舗スペース+バックヤード
施工面積
40.16㎡
工期
2か月
費用
544万円

おすすめの施工事例