日々の暮らしが楽しいです。

日々の暮らしが楽しいです。

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:郵便局でパンフレットを見かけてたのがきっかけです。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:リフォームでいい物件が見つからなかったので新築でお願いしました。
あと、エコハウスさんのデザインがすごく良かったのも決めたひとつです。
土地探しは学区の事もあり時間をかけ、最終的には物件探しから約1年で引き渡しでした。

Q:リフォーム(新築)をされたきっかけは何ですか?
A:予算と、古さと新しさのMixが好きだったのがきっかけです。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:全てです(笑)
吹き抜けは見上げると梁がかかっていて、ガス管をつなげた手すりや二階のベンチが見える素敵な空間です。
キッチンからリビングが見渡せて、スタディコーナーもキッチンとつながるので子どもの宿題なんかも見られます。
玄関からリビングの内装や、2Fの子供の部屋から1Fのダイニングが見下ろせる内装も好き。
リビングから洗面室のネコ穴も!今はまだネコのぬいぐるみが使っています(笑)
照明器具も一つ一つ丁寧に選びました。
自分たちが施工した“漆喰“は苦労した分、思い入れがあります。

Q:お引っ越しされてどれくらい経つのでしょうか?お気に入りの場所や、お気に入りの過ごし方を教えてください。
A:3ヶ月です。
家族でリビングで過ごすのが好きです。
外に出なくても飽きないです。
2Fのベンチも一人で過ごすのにいいですね。
座って手が届くところに本棚があって、目線に窓もあるので子どもが学校から帰ってくるのが見えて安心。
それまでのんびり本を読めます。

Q:リフォーム前の生活と、リフォーム後の生活を比べて、何か変化したことはありましたか?
A:生活が全く変わりました。
日々の暮らしが楽しいです。
吹き抜けがあるので上を見上げることが多くなりました。インテリアを考えるのも楽しいです。

Q:お子様が巣立たれたり、お仕事をリタイヤされたあとはどのように過ごしたいですか。
A:子どもが巣立った後も掃除がしやすく、暮らしやすくを考えて間取りを決めました。
(コンパクトな設計)なので夫婦のんびり、好きなことをしながら過ごしています。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
間取り
施工面積
94㎡
工期
4ヵ月
費用

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00