あかりがきらめくいえ

あかりがきらめくいえ

Sさまご夫婦が一番こだわられたリビング。
大きな吹き抜けとオープン階段で開放感を出し、吹き抜けの手すりにもガス管を使用し解放感プラスおしゃれなカフェ感を演出。吹き抜けからの太陽の光がLDK全体を包み込み、明るくて気持ちのよい、そして居心地のよい空間へ。
キッチンの加熱機器の前には造作のガラスパネル。
その横にはスタディーコーナーを設け、お子さまが目に届く、いつも一緒にいられる空間をつくりました。

お仕事柄たくさんの本をお持ちのSさま。カッコよく収納、飾れる本棚を2Fのスペースへ。
ベンチも造作ですが、ベンチ下にも引き出しを作り、本を収納できるスペースを確保。
ベンチに腰掛けると、丁度目線に窓があり、その窓からお子さまの帰りや外の景色を眺めることができます。
洗面カウンターや収納棚はすべて造作。
こちらも家事がスムーズにこなせるように棚の高さから水栓金具の位置までも考えて設置。
そして将来猫ちゃんと一緒に暮らせるように、洗面室からリビングの間に小さな穴をあけ、猫ちゃんが簡単に行き来できるようにしました。
北側玄関の暗さの解消方法として、玄関脇に小窓、玄関からリビング間にも室内窓を設け、リビングに入る光が玄関にも入るようにプランニング。玄関収納は、収納する物を明確にして棚を配置。固定棚と可動棚を上手く取り入れて、使い勝手の良い収納にしました。すべてのお部屋が漆喰塗り。
職人さんにはLDKを、ご夫婦にはそれ以外のほとんどの場所を施工していただきました。
大変だった思い出と共に、ご家族の手形を残しさらに愛着がわきます。

天井から光がふりそそぐ、家族がどこにいても気配を感じる”あかりがきらめくいえ”が誕生しました。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
間取り
施工面積
94㎡
工期
4ヵ月
費用

おすすめの施工事例

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求