0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

2022/07/02

想いを繋ぐ 実家をもらってリノベ

想いを繋ぐ 実家をもらってリノベ

両親、祖父母から受け継ぐ実家リノベーション。
実家リノベは、ラッキーなことがたくさん!!
費用面は、物件費が抑えられる!
懐かしい祖父母の家、生まれ育った実家など、愛着のある家を、わたし好みに自由にリノベーションができる!
「でも、家を受け継ぐ時の手続き難しい?スケジュールはどんな感じ?」
今回は、そんなお客様の疑問にも解決します!

リノベのきっかけ

結婚・出産を機に両親から実家を受け継ぐケースが多いです。
セカンドライフを楽しみたいと移住を考えている両親から実家をもらったり、

帰省した時、両親・祖父母が孫のために、実家を譲ってくれるなど!

子どもの成長に合わせて家を考える人がとても多いです!
そんなライフスタイルの変化に合わせてリノベーションし暮らしやすい家づくりを✨

どうやって始めたらいいの?

イメージが漠然としていても大丈夫!

まずは、カウンセリング、相談を無料でできます。オンライン相談も行ってます。

最初の相談で、デザイン、予算、住宅ローン、など様々なことがわかります!

そしてプランナーと話すうちに、本当に自分がやりたかったことにたどり着きます!

 

どのように進むの?

まずは、無料相談やプラン見積もりを行い、申し込み!

プランニング、仕様決めでは、女性デザイナーたちと女子会のような雰囲気で楽しい!

エコハウスならでは!女性スタッフが8割!

女性スタッフだからこそ共感できる、家事ラクの回遊動線や、子育てをしやすい家づくり。

好みのインテリア画像を共有したり、似たような世代で共通の話題で盛り上がったり、

3Dパースを見ながらよりアイデアが湧いてきて、本当にしたいデザインにたどり着きます!

 

◆メリット◆ 費用がお得!

新築を購入となると、土地代、諸経費などの費用が掛かります。
新築に比べ、実家リノベーションでは物件費がかからず、費用を抑えることができるのが最大のメリット!
その分、よりリノベーション費用に費やすことができ、お洒落で、理想が詰まった家を実現できます。「デザイン、木材などよりこだわりをもっとこだわりたい」そんなお客様も多いです!

【さいたま市エリアでリノベーション】

~実家もらってリノベ~

【試算条件】
・物件:0円
・諸経費:100万円
・リノベーション:1500~1800万円
・総額 1600~1900万円
・月々 4.2~5.0万

~新築~

【試算条件】
・土地:2000万円
・新築工事:2500万円
・付帯工事:300万円
・諸費用:200万円
・総額:5000万円
・月々:13万円


【群馬エリアでリノベーション】

~実家もらってリノベ~

【試算条件】
・物件:0円
・諸経費:100万円
・リノベーション:1500-1800万
・総額1600-1900万円
・月々 4.2-5.0万~新築~

【試算条件】
・土地:1000万円
・新築工事:2500万円
・付帯工事:270万円
・諸費用:200万円
・総額:3970万円
・月々:10.5万円

インスタみたいになるの?

今の家がインスタみたいにお洒落になる?築年数が古くて、耐震が心配、、

築年数が古くても大丈夫です!自分好みにお洒落な家に!

また、リノベ工事でしっかり、耐震工事も行うので安心です!

実家リノベプランの実例紹介

お・り・な・す 世代リレー

おじいさまが育てられた杉を使って、新旧の融合を目指した空間デザイン。ご自身で施工された漆喰と、伐採からこだわった杉材にやさしく包まれて、祖父母から子へ、子から孫へ。続く想いをカタチにした家が誕生しました。

 

Old Shanghai House

お仕事の異動で10年間上海生活をしていたお客様。
帰国後、懐かしくて落ち着けるおばあさまの家を住み継ぐことにしました。おばあさまが残された古家具や上海の家具が映える、どこかノスタルジーだけど高性能で快適な家にしたいという要望でした。

好きな色に囲まれて

ご夫婦とねこちゃん1匹のご家族。奥さまのご実家をリノベーションすることに。       「今の雰囲気が残っていないようにしたい」ということが一番のご要望で、「青と白のコントラストで個性的なデザインにしたい!」というご希望でした。西海岸風の雰囲気の素敵なお家に仕上がりました。

他の事例はこちらから

住宅ローンは大丈夫?

家を相続する、受け継ぐとなると贈与税、所有権の移転など、いくつかの手続きがあります。

贈与税の控除、住宅ローンなどの手続きはスタッフにお任せください。

エコハウスでは、不動産の相続などにも対応してます。

住宅ローン、助成金、減税など丁寧にサポートします!

まずはご相談を

イメージが漠然としていても大丈夫!まずは、カウンセリング・無料相談へ。

相談だけでも大丈夫!
女性ライフスタイルデザイナーがご一緒に物件探しをお手伝いし、女性プランナーがデザインや間取りなどのご提案をさせていただきます。

是非お気軽に、ご相談、お問合せください。

エコハウスに相談する

人気記事ランキング

アーカイブ