2023/12/05

人気の中古リノベ×ペットと暮らす家づくり

人気の中古リノベ×ペットと暮らす家づくり

新築よりもお得に自由に暮らせると、30代を中心に人気の『中古を買ってリノベーション』。
 
ヒトもペットも一緒にくつろげる空間にしたい・・・。
Instagramで見たキャットウォーク、キャットタワーをつくってあげたい・・・。
そんなペット愛の詰まった中古リノベーションが、今、とても増えています。
 
今回は「ペットと暮らす家」の中古リノベーションの最前線を取材してみました!

いつでもペットと一緒に

LDK内にペット専用のスペースを


ペットも人も心地よく暮らせるお家に住みたい・・・。そんな願いを叶える最大のポイントは、最も一緒に過ごすLDKにあります。
LDK内にペット専用のスペースを設けることがオススメです。
例えば、棚や壁に猫ちゃんがくつろげるスペースを設けたり、リビング階段下のデッドスペースに隠れ家のような落ち着くベッドを設置したり・・・。

また、キッチンにはペットの食器置き場を設けてあげましょう。いつでも美味しいご飯と新鮮なお水を用意できるのでオススメです。

床材や家具の選び方


床材選びのポイントは、ペットの足への負担を軽減すること・・・。また、簡単に掃除できる素材や防水性のあるアイテムを選ぶことで、清潔な状態を保つことができるのでオススメです。

ペットと共存する家づくりは、ペットとの絆を深めるだけでなく、家族全体の幸福感を高めます!。

ペットリノベのお悩み解決!

ペットのための素材選び

人の何倍ものスピードで成長するペットたち。家の中で快適に過ごせる素材を揃えてあげましょう。

 汚れに強い 
猫ちゃんはコーナーや壁に身体をこすりつけるのが大好き。ワンちゃんも壁に足をかけてお腹を出して寝ることが好きです。そんな姿は可愛らしくて癒されますね。でも、ペットのそんな行動によって壁に汚れがつく場合もあります。日常的な汚れに強い機能をもった壁紙を選ぶとお掃除が楽になっておススメですよ。

 キズに強い 
猫ちゃんの爪とぎに「こら!」なんて思わず叱ってしまう場面はありませんか?気づけば壁はボロボロなんてことも・・・。「困った」と感じている方には、キズに強いタイプの壁紙がおススメです。

 清潔・安心 
家族の一員であるペットには、ずっと健康でいて欲しい・・・。ペットと一緒に過ごすことが多いお部屋には、抗菌・防カビ機能が備わったものを選ぶと清潔で安心です。

エコハウスではペット専用の壁紙や関節にやさしい床材はもちろん、消臭効果の高い珪藻土や味わい深い無垢の床材などもたくさんご用意しております。ぜひショールームで触ってみてください。

もちろんデザインも重視


どうしても生活感の出てしまうケージやペットトイレ。
階段下のデッドスペースにケージ置き場を造ったり、人のトイレにペットのトイレを置いて、ペットドアで自由に出入りできるようにしたり・・・。
エコハウスにはデザインを諦めないリノベのアイデアがいっぱいあります。
また、ペットリノベの施工事例もたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ペットが喜ぶアイデアいろいろ

キャットウォーク・キャットタワー


猫ちゃん好きにはたまらないキャットウォーク!
テレビ台の横、LDKのあらゆる壁や天井の梁を利用して、オリジナルのキャットウォークを造りましょう♪猫ちゃんが喜ぶだけでなく、見ているだけでも癒されます。

ペットドア


猫ちゃんやワンちゃん専用の小さなドア。LDKと廊下、廊下とトイレなど、ペットが自由に行き来できてとっても便利です。それに、顔を出しているだけでも可愛いくて、つい写真を撮りたくなっちゃいますね。

エコハウスのペットと暮らす家の事例紹介

ひととねこ ぬくもりの家


猫のハナコちゃんはキャットウォークがお気に入り。しあわせそうな姿に癒されます。印象的な大きな本棚は、仕事柄蔵書が多いのでリビングライブラリーに。お家のいたるところで、のびのびくつろぐ猫のハナコちゃん。そのしあわせそうな姿にほっこりします♪

詳しく見る
↓↓↓
ひととねこ ぬくもりの家

 

夢と街につながる家


優しい色味と、壁一面のキャットウォークが印象的なお家。造作で作られた棚は、収納もできるし、キャットウォークとしても使える仕様になっています。デザイナーが猫ちゃんの使いやすい高さや幅に考慮し、安全に楽しく暮らせる家に。家族みんなが落ち着ける素敵なお家ですね。

詳しく見る
↓↓↓
夢と街につながる家

 

マロンと暮らす白い家

板橋エリアリノベーション事例
愛犬のマロンちゃんと一緒に住む為、マンションをリノベーション。
白い家にしたいとのご要望で、壁は真っ白な珪藻土、床は無垢材を使って白に塗装。
自然素材で、犬にも優しいお家です。

詳しく見る
↓↓↓
マロンと暮らす白い家

 

カノンの「好き」を集めて

群馬エリアリノベーション事例
あらゆるところに、猫ちゃんのキャットウォークが。一緒に暮らす猫のカノンちゃんのためにリノベーションをしたいというご相談で、カノンちゃんが楽しく安全に過ごせる愛情たっぷりのお家です。キャットウォークだけでなく、カノンちゃん専用のドアなど、とってもカワイイ工夫が♪

詳しく見る
↓↓↓
カノンの「好き」を集めて

ペットと暮らす家

エコハウスにはペットの楽しく暮らすお家の事例がまだまだいっぱい♪

ほかの事例はこちらをタップ
↓↓↓
「ペットと暮らす家」

最大290万円の助成金、スタートします!

中古リノベをお考えの方、最新のリノベーション補助金がスタートする、今がチャンスです。
最大290万円の補助金!このチャンスに中古を買ってお得にリノベーションしませんか?
 

助成金について詳しく見る
↓↓↓
住宅省エネキャンペーン2024スタート!

90分で解決!無料相談会


「何からはじめたらいいの?」
「はっきりしたイメージがわかない」
「費用はいくらくらいかかるの?」
「このエリアでちょうどいい物件ある?」

そんなたくさんの「モヤモヤ」を、90分でスッキリ解決できる無料の相談会を開催してます。来店でのご相談はもちろん、オンラインでもお気軽にご相談いただけます。
ラフプランシートをはじめ、ローンシミュレーション結果や総額費用、スケジュール、おすすめ物件、インテリアテイスト集など、たくさんの資料をご用意してお待ちしております。

エコハウスに相談

お近くのエコハウスのお店でリノベーション・新築の相談ができます。キッズスペースもありますのでご家族みなさんでお越しください。
ムリな売り込みなど一切ありませんのでお気軽にどうぞ。また、ご要望に応じてオンラインの打合せも対応しております。
「中古買ってリノベ」か「住んでる家のリノベ」「新築」かお選びいただき、下記の空欄に記入のうえお気軽にお申し込みください。
は必須項目です。

お問い合わせ内容
ご検討中の内容
お探しの地域
お名前
フリガナ
ご住所
電話番号(半角入力)
メールアドレス(半角入力)
お問い合わせ内容の詳細
無料相談をご希望の場合は
日時をお選びください
【水曜定休】
第一希望
第二希望
※正確な日程がわからない場合はその旨をご記入ください

送信に失敗しました。

誠に申し訳ありませんが、不具合によりメール送信が失敗しました。
今一度、お問い合わせフォームにご記入の上、送信していただきますよう、お願い申し上げます。

人気記事ランキング

アーカイブ