0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

ひととねこ ぬくもりの家

ひととねこ ぬくもりの家

海外の風を感じる水色のアクセントウォールや、節の模様にまでこだわった壁一面の本棚。愛猫ハナコちゃんがくつろぐキャットウォークは、見上げた際に節が良く見えるよう、素材の持つぽってりとした雰囲気にこだわって造作しました。

職業柄、本や書類をたくさんお持ちのAさまご夫婦。書斎スペースの壁一面を造作本棚にし、可動棚は本の大きさに合わせてカスタマイズ。
ワークデスクは寝室との間仕切りも兼ねていて、背板無しの造作シェルフはリビングからの空調や書斎の掃き出し窓からの風を取り込んで、いつも快適に過ごせるようになっています。

寝室は赤・ピンク系でまとめて可愛らしく。押入部分の扉はYKKのクロスデザインで奥さまこだわりの花柄クロスを貼りました。花柄を引き立てられるよう、他のクロスは落ち着きのある色を選んでいます。また、寝具は通常のベッドですが床仕上げは畳に。奥さまが幼少期、畳に絨毯を敷いた部屋で受験勉強をした記憶があるらしく、その成功体験や安心感を受け継ぐ空間をつくりました。

お家のいたるところで、のびのびくつろぐ猫のハナコちゃん。そのしあわせそうな姿にほっこりしますね。

優しくおだやかなご主人と小柄で可愛らしい奥さま。そしてハナコちゃん。それぞれへの思いやりとこだわりが詰まったやさしいお家になりました。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦 猫ちゃん
築年数
28年
間取り
3LDK
施工面積
56㎡
工期
1か月半
費用
840万円

この事例のお客様の声を見る

おすすめの施工事例