0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

Dualからひとつへ

Dualからひとつへ

ご夫婦のお子さんへの愛情が沢山詰まったお家。
2階にもってきたリビングにはこだわりが沢山詰まっています。

家族が集まり子どもが楽しく遊んでる姿が見えるLDKにしたいというのがI様の1番のご要望でした。
リビングは吹き抜けにして開放感を出し、子どもが遊べるようにぐるっとロフトを作りました。
リビングの一角に小上がりを作り、ちょっとした籠れるスペースも確保。そこに設けた丸窓もこだわりポイントのひとつです。そこから大きなルーフバルコニーが望めるので、そこで遊んでいるお子さんの様子を見ることができます。
他にもダイニングに設けたFIX窓とルーフバルコニーに繋がる窓は4枚の大きな掃き出し窓に。
サイズや位置は何度も話し合いながら決めました。大きな窓にしたお陰で外の景色がリビングから見えて気持ちのいい場所になりました。
極力廊下をなくして、リビングから子供部屋に繋がっているのでお子さんが大きくなってもコミュニケーションが取りやすい間取りになっています。

内装は自然素材をふんだんに使用していて、床は無垢の杉板、壁は漆喰を塗っています。
足元は裸足でも暖かいですし、自然素材の効果で体調も良くなったとか。
I様と一緒に漆喰塗りをさせていただいたのはとても良い思い出になっています。

奥さまがダンスをやられていれ、将来自宅で教室が開けるように1階に教室を作りました。
鏡張りの面にはOSB板を張っていて、格好いいながらも木の温かさを感じられるような空間にしました。

お子さんはルーフバルコニーやロフトで楽しく遊んでくれているようで、なかなか遊びに出掛けられないこの時期でもI様邸では賑やかで楽しい毎日になっているようです。
リビングの窓から季節ごとにどんな景色が見えるのか、新しくなったこのお家で素敵な思い出を沢山作っていただけたらと思います。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま1人
築年数
新築
間取り
5LDK
施工面積
133㎡
工期
3か月
費用

この事例のお客様の声を見る

おすすめの施工事例