0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ

テーブルに座って家族でごはんが食べたい。
それが奥さまからのご要望でした。
2部屋に分けていた壁を壊し、ひとつながりにすることでダイニングテーブルを置けるように。
また、床を下げ天井を高くしたことで陽の光が入るようになり自然と家族が集まる明るい空間となりました。

KEYWORD

こころ和らぐいえ キッチンはリビングやワークスペースで遊んでいる子どもたちを見ながら作業ができるように対面キッチンを選択。キッチン前の腰壁は来客時に階段を上ってきて最初に目に入るところなので、ヘリンボーン柄のデザインパネルでアクセントに。

こころ和らぐいえ 床は埃が舞わない床暖房を入れるために、床暖房対応の無垢のチーク材を使用。また壁はリビングダイニングと居室は、調湿性、ダニ・カビの抑制効果のある珪藻土を使い空気をきれいに保てるようにしました。

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ マグネットが付く黒板クロス。お子さんが遊んだり学校のお知らせを貼ったり便利な連絡ボードとして活用。

こころ和らぐいえ ワークスペースはご夫婦のお好きな色である青のアクセントクロスをバックに使用。お子さん2人とご主人が将来並んで勉強やお仕事ができるスペースを作りました。
上部の棚はお子さんの作品や写真を飾れるところ、扉を閉めて収納できるところとメリハリをつけた造りです。

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ 家事を楽にするためにキッチン、パントリー、洗面、脱衣室が一直線に。家事動線に無駄がなく回遊できる間取りが特徴。

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ 階段の照明、キッチン前の星型照明は奥さまのお父さまお父様の作品。新しいお家に合うように制作いただいたものをプランの段階から考えていきました。

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ 洗面所のタイルはお好きなブルーの色を基調に組合せをシュミレーションしながらセレクト。清潔感のある洗面室に合う、かわいらしいアクセントになりました。

こころ和らぐいえ

こころ和らぐいえ

さらに表示

DATA

家族構成
ご夫婦 お子さま2人
築年数
20年
間取り
3LDK+WIC+パントリー
施工面積
127㎡
工期
3か月
費用

この事例のお客様の声を見る

おすすめの施工事例