0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

Gift

Gift

車いすの娘さんを介助しやすいお家を、大好きなインテリアに包まれたバリアフリー設計で。

車いすで移動する1階はすべての段差をなくしました。特に玄関土間とホールをフラットにすることで、車いすのでの移動も介助するご家族もラクラクに。ウッドデッキからリビングに続く床をタイル張りに。ウッドデッキからタイヤを拭かずに、車いすでそのまま入れるのでとても便利です。いずれ薪ストーブが置くことも考えた設計で、リビングのアクセントにもなり、メリハリのある空間になりました。

子ども部屋にはロフトをご提案。お年頃のお嬢さんなので、間仕切りでそれぞれのプライベートは確保しつつ、ロフトの下はたくさん洋服が掛けられるパイプ付の収納になっています。もともと写真をたくさん壁に飾っていたので、シンプルなインテリアでスッキリとまとめました。お子さまがお部屋をかっこよく保とうと、自主的に掃除するようになったとか。奥さまの笑顔が嬉しいです。

「家電やごみ箱、お庭で育てて収穫した野菜はなるべく見せたくない…!」そんな奥さまのご要望を叶えるために、それらが全部しまえる大きな背面収納をつくりました。家電も大皿も調理器具も、ぜんぶスッキリ収納できて、暮らしが美しく整いました。

大切な家族に贈る、愛情いっぱいのお家の物語がはじまります。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦・お子さま3名・奥さまのご両親・奥さまのお姉さま
築年数
20年
間取り
5LDK+小上がり
施工面積
約110㎡
工期
4か月
費用
2000万円

この事例のお客様の声を見る

おすすめの施工事例