0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

おいしい音がきこえる家

おいしい音がきこえる家

ご家族はご主人と奥さま、高校生の息子さん、小学生のお嬢さん、そしてお祖父さまの5人。全員が揃わない朝ごはんはカウンターで、家族みんなで食べる夕ごはんはテーブルで、というIさまご家族の生活スタイルに合わせたご提案に。キッチンにはガスオーブンをご希望の奥さま。それは、焼き上がりの「チン!」という音を、お子さんたちが「美味しいものができた音」と呼んでいるという可愛らしいエピソードから。Iさまご家族の仲のよさが感じられる、シアワセいっぱいのエピソードですね。そこで、お家づくりのコンセプトは「おいしい音がきこえる」空間に。

間取りは、奥さまの洗濯動線を少しでも楽にできるよう、洗面⇔ウォークインクローゼット⇔室内干しスペースの行き来がしやすいようにしました。朝ごはんをいただくキッチン前のカウンターは、耳付きの一枚板で味わい深い造作に。リビングの床は無垢のチークで、床暖房用の幅狭タイプを採用しています。広々とした空間にほどよく動きが出たのでよかったです。TV面はエコカラットと丸窓がアクセントになっており、いい意味で住宅らしくない、リゾートホテルに来たような非日常感に。リビングの鉄骨のオープン階段は手すりの無い大胆なデザインに。黒いささらが空間を引き締めていてとても印象的。

洗面室はご家族が並んで使えるように広くしました。タイルは奥さまが最後の最後まで悩まれていましたが、最終的にはコラベルタイルを採用。気取らず落ち着いた色味がシンプルな造作にマッチしていて、あたたかみのある洗面になりました。

息子さん、娘さんが自分たちで内装を決めた子ども部屋は、それぞれの個性が光るおしゃれなお部屋に。娘さんのお部屋には室内窓を3か所+ロフトを設け、遊び心と開放感のある空間にしました。

ガスオーブンの「チン!」という「おいしい音」ではじまる、ご家族の新しい物語がはじまります。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦 お子さま2人 お祖父さま 猫ちゃん
築年数
30年
間取り
4LDK+シューズインクローゼット+ウォークインクローゼット+パントリー
施工面積
160㎡
工期
3か月半
費用
2200万円

この事例のお客様の声を見る

おすすめの施工事例