自然の彩りをたのしむ家

自然の彩りをたのしむ家

自らデザインしたりつくり出したりといったことがお好きなクリエイティブなKさまご夫婦。
1点物の照明や、季節を感じられるグリーンなどがいたるところにちりばめられており、
おしゃれなのに落ち着く空間です。

間取りはほとんど変えておらず、キッチン、お風呂などは既存を採用。
1階は洗面の向きを変えて、木とタイルの造作に変更しました。
玄関から入って正面の階段手摺下の腰壁を抜いてこちらも木で造作。

2階は、もともと窓がたくさんあって風通しのよいリビングでしたが、入口付近の壁を取りはらうことで開放感を出し、玄関上の吹き抜けに内窓を付けることで少し無骨な雰囲気に仕上げました。キッチンと共に、白いキッチンタイルも状態がよかったので既存を再利用。
リビング部分の天井はグレーのクロスで少し落ち着いた印象に。
入り口の壁には黒板塗料で仕上げ、奥さまの素敵なスケッチでお部屋を演出。
キッチンとリビングの間の収納、カウンター、リビングテーブルも全てご主人の手作り。
お仕事の一つとして、無農薬の野菜を育てていらっしゃるということで、珪藻土や無垢材などの天然素材を使用し、
素材が活きた味わいのある仕上がりになりました。

ご自身たちでつくり上げるのが大好きなKさまご夫婦だからこその、たったひとつの愛着のある家が誕生しました。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
18年
間取り
施工面積
73.27㎡(小屋裏あり)
工期
2ヶ月
費用

おすすめの施工事例

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求