0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

original “DOMA” style

original “DOMA” style

 「アメリカンな家」「サーファーズハウス」で暮らしたいという想いを叶えるために、中古物件探しからはじまったSさまの家づくり。巡り合えた切妻屋根の平屋を思いどおりにリノベーションしました。
 間取りのポイントは、平屋の天井をなくした開放感のある勾配天井。南側はLDKとガレージで、広い庭やウッドデッキとのつながりを作りました。トイレが土間、廊下の二か所にあるのもSさまのこだわりポイント。庭で作業をしたり、ご友人を呼んでBBQをした際に、外からでも気軽にアクセスできる土間トイレを設けました。
 リビングは天井、南側の掃き出し窓、玄関側の室内窓など解放感を意識したデザインに。「土間にしたい」ということで、床を一段下げたキッチンは奥さまこだわりの空間。設備はもちろん、動線や内装も奥さまの好みに合わせてご提案しました。インテリアのポイントに置かれた小物たちはどれも個性があり、一つ一つにSさまのこだわりが感じられます。
 キッチンの上を見上げるとカラフルなドア達が目を引きます。イエローのドアはキッチンのペンダントライトとコーディネートされていて、カラフルな空間にまとまりを出しています。また、サーファーズハウスが好きなご夫婦でしたので、テイストにもマッチし個性が出せるアカシアの床をご提案しました。TV面の壁は板張りで、渋めに塗装しています。カラフルなインテリア小物と落ち着いた木でバランスよく仕上がりました。
 南側に配置したガレージはOSBで内装を仕上げてラフなデザインに。ブラックの室内窓やシルバーのスイングドアと合わさると、ぐっと男前な印象になりました。現在はオシャレな収納部屋としてご活用されていますが、将来的には作業ができるクラフトガレージにしたいとお話ししてくださいました。ハイセンスなご夫婦なので、今後も素敵な変化をしていきそうな空間です。
 お家の外壁はよろい壁で、Sさまこだわりのブルーグレーで塗装しています。ウッドデッキや玄関ドアの色もイメージ画像をもとに決めていきました。アメリカンフェンスやSさまの大きな車も合わさると、最高に絵になるサーファーズハウスができたなと感動しました。広い庭は休日にこつこつ整備されているようで、お庭の完成が楽しみです。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦
築年数
48年
間取り
3LDK+土間+WIC+パントリー+ガレージ
施工面積
113㎡
工期
3か月
費用
2080万円

この事例のお客様の声を見る

おすすめの施工事例