0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

Life as it is

Life as it is

 美容師のご主人とアイリストの奥さまというとてもオシャレなHさまご夫婦。
 引き継ぐ前の打ち合わせで、間取り、造作部の大まかなデザインは決まっていたので、細かい材の選定をしていきました。

 ご主人メインで仕様決めが進み、足場板を随所に使用した住宅ではかなり珍しい仕上げに。
玄関入って正面の階段は鉄骨と足場板で造作しています。玄関からみても、リビングから見てもテンションが上がる、ラフかっこいい仕上がりになりました。
 ほかにもパントリー内の造作収納、トイレの手洗い、洗面、WICの収納にも足場板を採用しており、どの空間もショップのようなスタイリッシュさがあります。なにげなく置いてある生活雑貨もハイセンスで、Hさまの「暮らし」あっての魅力なんだと実感しました。

 板張りを塗装したリビングの天井は、現地で職人さんとご主人と打ち合わせをしながら、柱や梁を引き立たせつつ空間を明るく見せられるホワイトに決まりました。

 ダイニングテーブル一体型のモルタルキッチンは、ご主人が保存していたイメージ画像をもとに設計しました。LDKのメインとしてなかなかの存在感があります。

 光が差した時にできる陰影も味わいがあり、本物ならではの魅力を実感しました。

 キッチンの床や玄関ホールの床は本物の輸入タイルを採用し、本物志向のご主人らしい仕上がりになりました。撮影でお邪魔したのは昼間だったので、自然光が差し込むナチュラルな印象でしたが、夜に照明をつけて落ち着いた雰囲気になるところも見てみたいなと思いました。

 グレイッシュ×素材感のシンプルな空間が、住み手によって彩られていくのがとても楽しみです。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+わんちゃん3匹
築年数
55年
間取り
1LDK+水廻り+WIC(1Fメイン)
施工面積
79㎡
工期
3か月半
費用

おすすめの施工事例