0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

GENKI&SMILE

GENKI&SMILE

お子さまの幼稚園入園やご自身の年齢から、「賃貸を卒業して持ち家を」と考えたSさま。新築よりも自由度が高くおしゃれな「中古を買ってリノベーション」を決意されました。

映画好きの奥さまが大きな画面で映画を楽しみたいということで、その大きな壁面をどこに作るか、Sさまと一緒にあれこれ考えました。できるだけ広く、どの角度でも見られるように(メインはキッチンから!)また、アクセント壁のことも考えたり家具の配置なども考慮して決定しました。「毎日が映画館みたい!」と奥さま。

虫が苦手な奥さまが一番望んだことは、洗濯ものに虫がつかないようにするためのサンルームです。マンションなので(しかも一階)「そんなことできないだろう」と思っていらっしゃったのですが、リビングの一角の陽が当たる場所にご提案をさせていただき、大変喜んでくださいました。
サンルームのデザインは、奥さまが「やってみたかった」という海外風テイストに思いきって仕上げました。壁天井は珪藻土で除湿効果抜群に!うすーいピンク色の珪藻土と、リビングにつながる室内窓のブラウンががとても素敵です。一番陽の当たる場所にサンルームがあるので、リビングが暗くならないよう室内窓で明るさと通気を確保しました。

キッチンの脇にはワークスペース。ワークスペース前面の壁は有孔ボードで用途を充実。時にはPCでお仕事コーナー、時にはお子さまのお絵かきコーナー、時には奥さまのほっと一息コーナーとして大活躍スペースです。

ご主人さまの職業柄、たくさんの本があって収納に困っているとのことでしたので、リビングからすぐにとりに行けるような場所に書庫を設けました。R開口にすることでなんとなく隠れ家的なスペースになりながらも、リビングとは一体感もあるので、空間は広さを確保しています。

玄関はマンションならではの狭い空間でした。そこで両サイドの洋室を少しづつ削り玄関を広げました。オープンな玄関収納とコート掛けでさらに広さを。反対側にはお子さまの絵を飾れるように、あえてシンプルに仕上げました。人感センサーも設置して、忘れがちな廊下や玄関照明の点けっ放しもなく安心です。

元気で仲のよいSさまファミリーにぴったりの、笑顔がいっぱいの明るい空間になりました。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま1人
築年数
間取り
2LDK
施工面積
71㎡
工期
3か月
費用
780万円

この事例のお客様の声を見る

おすすめの施工事例