GARAGE IN THE HOUSE

GARAGE IN THE HOUSE

もともとご結婚を考えていて、奥さまになる方と住む物件を探していたNさま。そこで、彼女には内緒で中古物件を購入し、お二人らしいテイストにリノベーションしてプロポーズすることに。
Nさまのご希望はワンフロアの平屋。そして最大のこだわりは家の中に「ガレージ」をつくることでした。ガレージを中心に、LDKを広くとり、ウォークインクローゼットや寝室を配置しました。
リビングから続くアメリカンガレージをイメージした空間は、お気に入りの服をディスプレイしたり、寛いだりする贅沢な空間に。壁の色はリビングの壁と合わせたネイビーに。古材を使って造作したオリジナルのバーンドアの塗装はNさまご自身で仕上げました。
LDKのこだわりは、ネイビーとレンガ調のクロス。そして、TV側の可動棚をオールド感のある仕上がりにし、小物や雑貨で雰囲気を出したところ。また、キッチンは業務用の2層シンクにし、ガレージ用のツールボックスでインダストリアルに仕上げました。
プロポーズの際、「実は中古の家を買ったんだ」と、リノベ前の家の写真を彼女に見せたそうです。そのまま実際に彼女を家にお連れし、リノベーションして生まれ変わった家を案内したそうです。インテリアの好みも一緒で相性バッチリなNさまたち。嬉しいサプライズに、とても驚きそして喜んでくれたとのことでした。
Nさまの愛情と夢をカタチにした、ガレージのあるお家の完成です。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦
築年数
37年
間取り
施工面積
74.52㎡
工期
3か月
費用
840万円

おすすめの施工事例

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00