
Free and healthy
「自分たちの生活リズムで好きなようにリノベ出来たらいいな」そんな想いからはじまったKさまのリノベーション。ワンフロアで家事、食事、遊び、仕事ができる間取りをご希望だったので、2Fで全て完結する間取りにしました。家事同線にはこだわった、広くて開放的なリビングと吹き抜けが心地よい、Kさまだけのお家になりました。
KEYWORD
オープン階段にして、なおかつ天井も上げて開放感のあるリビングになりました。
リビングを広く取り、キッチンからリビングを見渡せるようにしました。
ネイビーのクロスの下がり天井が印象的。
天井を上げたことで見えてきた梁も開放感のある空間のアクセントになりました。
梁上には間接照明を設け、夜の雰囲気も素敵とのこと。
階段の手すりは木材で造作。
現在は小さなお子様がいるため、黒いネットもつけてありますがそれもいい感じに◎
ロフト収納に上がるためのアイアンのはしごは、普段は立てかけて収納。リビングの顔となりました。
ブルーのアクセントと統一感のあるインテリアがすっきりとした印象のキッチン。
リビング゙内に設けたワークスペースは、リモートワークに大活躍。
玄関には1帖ほどの玄関収納を設けました。
R開口の土間収納で土間収納の空間は全体にブルーグレイのクロスで仕上げました。
雰囲気もガラッとかわって収納なのに素敵な空間に。
「ベビーカーもさっとここにしまえて便利」と好評です。
DATA
- 家族構成
- ご夫婦+お子さま1人
- 築年数
- 間取り
- 3LDK+ワークスペース+土間収納
- 施工面積
- 101㎡
- 工期
- 3か月半
- 費用
- 1550万円