埼玉県和光市 Wさま邸 中古住宅リノベーション 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

case71 中古住宅リノベーション

いつでも演奏できるステージがあるLDK空間

築35年の中古マンションのインテリアイメージは、「ブラジルリゾート」。

趣味のギターを楽しむための防音対策やデザインにこだわりたいという理由で、中古マンションを買ってリノベーションをすることを選択されたWさま。
築35年の中古マンションのインテリアイメージは、「ブラジルリゾート」。
これは、「帰ってきたくなる家にしたいんです」とブラジルのリゾートホテルの切り抜きを持ってみえたWさまのご要望から生まれたもの。普段は、仕事で忙しくお家くらいは癒される空間にしたという思いがインテリアの決め手になった。味わい深い色ムラが印象的な無垢のアカシアを床に使い、同じ素材で小上がりのステージを造作。また、照明はスポットライトを多様し臨場感を演出している。気兼ねなくギターを楽しめる空間に、「ステージに上がると緊張感が出ていいんです」と嬉しそうにWさまは語ってくれた。

ダイニングテーブルにもなり、皆で囲めるキッチンは造作。

ダイニングテーブルにもなり、皆で囲めるキッチンは造作。鮮やかなターコイズグリーンは、ポイントにも。

ワイングラスも、グラスハンガーで見せながら収納

ワイングラスも、グラスハンガーで見せながら収納して人が集まるキッチンを楽しく演出。

気持ちのよい光を感じるワークスペース

当初は、壁付だったキッチンをご要望により対面キッチンへと変更。対面にしたことで出来た梁型も床材を貼ってアクセントにした。壁や天井は、ホワイトで統一することで空間に広がりが生まれターコイズグリーンのキッチンをより際立たせている。また、LDKの一角にはワークスペースを設けた。
配線類をスッキリとしまったおける工夫をしたワークスペースは、この空間にしっくりと馴染んでいる。南側なので気持ちの良い光を感じる空間へと仕上がった。

オープンキッチン
インテリアを一新して生まれ変わったWさま邸。

大きな間取り変更はないが、インテリアを一新して生まれ変わったWさま邸。

壁付の本棚も絵になる。

造作家具ならではの統一感のある仕上がり。壁付の本棚も絵になる。

上質で安らぎに満ちたホテルのような空間

左から玄関、洗面スペース、寝室。

こだわりのプライベートリゾート空間は、LDK以外の空間にも見ることが出来る。
まずは、玄関。玄関の壁には、存在感の光る大谷石を貼り入った瞬間から非日常の世界へと引き込まれる。大谷石は、柔らかく美しい風合いが特徴。
そして、洗面スペース。造作した洗面台は、ブラックの人大カウンターやタイルでシックに仕上げた。モザイクタイルには、ブラジルカラーのグリーンをセレクト。
最後に寝室には、温かみのあるカーペット仕上げでホテルのようなしつらいに。カーテン照明の優しい光で心地よい眠りへと誘ってくれる。
カーテンにイエローを使ったのもブラジルカラーと遊び心を意識した。

Reform Data

リフォームデータ
建物築年数 35年
総費用 約1000万円
施工期間 約2ヶ月

お客様の声

全部気に入っています。インテリアを自分のイメージ通りに統一できました。カーテンも一緒に選んでもらったり、色にもこだわることができたので満足しています。アイディアが豊富だったので、エコハウスさんと一緒にリフォームを楽しむことができました。

3D Pers

3Dパース 3Dパース
間取り図-Before-

before

趣味のギターを楽しむための防音対策やデザインにこだわりたいという理由で、中古マンションを買ってリノベーションをすることを選択されたWさま。

間取り図-After-

After

当初は、壁付だったキッチンをご要望により対面キッチンへと変更。対面にしたことで出来た梁型も床材を貼ってアクセントにした。LDKの一角にはワークスペースを設けた。

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例