東京都Kさま邸 中古住宅リノベーション 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:87 中古マンションリフォーム ミッドセンチュリーナチュラルの家

お気に入りの家具からイメージしたインテリア

リビング

以前も近隣のマンションにお住まいで、このエリアが住みやすくお気に入りで中古マンションを探されていたYさま。今回、ちょうどいい物件が見つかりリノベーションすることに。
築18年のマンションは、和の内装が目立ち暗い印象。そこで、リノベーションしたら置きたいと思っていた無垢のウォールナットのダイニングテーブルからインテリアイメージを膨らませていきました。
間取り変更は、ほんどないYさま邸ですが床を無垢のオークのヘリンボーン貼りに大胆チェンジ。無垢なので、足触りがよくオークの色みが優しい印象を与えます。家族の時間を楽しみたいというYさまの想いが込められた寛ぎに満ちた空間が誕生しました。

パントリー

R開口の部分は、仏壇からパントリーへと現代風にアレンジ。

キッチンの飾り棚

キッチン上の飾り棚も照明をつけて小物を素敵にディスプレイ。

こだわり光るシンプルで洗練された空間

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース

和室だったリビングは、引き戸を変更して繋がりのあるLDKへ。
優しい光をまとう壁には、こだわりの珪藻土を使いました。清々しい空気が流れます。
スッキリとした空間を印象付けるリビングで、テレビは壁掛けへ。センス抜群の奥さまが選ばれた家具や小物が映えます。リビングは、元々和室だったので奥行のある収納があったYさま邸。収納は、ご主人さまこだわりのピッタリサイズの本棚を造作して、見事に生まれ変わりました。
窓からは、東京タワーやスカイツリーも見渡せるそう。明るい光もたっぷり降り注ぎ、ミッドセンチュリーな家具でそろえたインテリアが洗練された空間を実現しました。

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース

造作本棚の前には、ロキッングソファ。ミッドセンチュリー特有の曲線が美しい。

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース

キッチン面材も木目で合わせてコーディネート。家電収納は、IKEAのもの。

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース

洗面台もIKEAで購入。IKEA家具をうまく取り入れてお手軽にオシャレに。

Reform Data

リフォームデータ
工期 約1ヶ月
家族構成 ご夫婦+お子さま
費用 400万円
築年数 18年

お客様の声

ずっと置きたいと思っていたダイニングテーブルを中心に、明るく家族で寛げる空間に仕上がりました。こだわった無垢材やヘリンボーン、珪藻土も使うことができて良かったです。また、廊下にしてもらったマグネットペイントもとても使いやすくてお気に入りです。

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り
before
before

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例