ぼくとオトナの秘密基地

インテリアとDIYが大好きなおしゃれなご夫婦Aさま。中古物件を購入して好きなテイストにリノベしたいと物件探しから始まりました。もともとのお住まいも自分たちで塗装したり、棚をつけたりしていたAさま。今回もできるところはDIYをしたい!というご要望から「リノベ×DIY」に方向性が決まりました。

KEYWORD

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地 天井と壁の珪藻土とモルタルの相性がよくお部屋に統一感が生まれます。背面収納に飾られたポップな雑貨やリビングに飾られた本や植物などAさまのセンスが光ります。

ぼくとオトナの秘密基地 天井は高さをつくり躯体を表にした為、配線や配管を剥き出しにしました。壁もスイッチなど新設部分はBOXに。スイッチもこだわりのトグルスイッチで統一しスタイリッシュな空間になりました。

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地 キッチンの背面の棚はご主人が設置。IKEAの収納家具を組み込み使いやすくおしゃれにカスタマイズしていきました。

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地 ラーチ合板の壁は、遊び心を忘れないAさまのご提案で後々ボルダリングが出来るようになっています。

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地 サブウエイタイルが清潔感を生みすっきりとした洗面所。

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地 トイレの壁はボードをそのままにご主人が忙しい仕事の合間に塗装し個性的な空間に。

ぼくとオトナの秘密基地

ぼくとオトナの秘密基地

さらに表示

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま2人
築年数
35年
間取り
施工面積
86㎡
工期
3か月
費用
1070万円
この事例のような「暮らしやすくて美しい住まい」あなたのお家でも実現しませんか?
プロに相談するだけで得られる3つの安心
01
自宅でも同じようなリノベが可能か
プロが診断するから安心!

「この事例のような暮らしが、自分の家でもできる?」をプロ目線でアドバイス。 現地調査の前に、写真や図面からでもある程度の判断が可能です。

02
費用感やスケジュールの
イメージが持てるから安心!

リノベーションの予算や工期は家ごとに異なります。「ざっくりいくら?」「どれくらいかかる?」という疑問に、わかりやすくお答えします。

03
理想の住まいづくりに向けた
“第一歩”が踏み出せるから安心!

「いつかやりたい」を「具体的に考えるきっかけ」に。
実現可能なリノベ案をもとに、理想の暮らしを一緒に描いていきましょう!

※ご相談は無料です。無理な営業は一切いたしません。
※まだ情報収集中の方でも、お気軽にご相談ください。

無料相談お申し込みフォーム

お近くのエコハウスのお店でリノベーション・新築の相談ができます。キッズスペースもありますのでご家族みなさんでお越しください。
ムリな売り込みなど一切ありませんのでお気軽にどうぞ。また、ご要望に応じてオンラインの打合せも対応しております。
は必須項目です。

ご検討中の内容
お探しの地域
お名前
フリガナ
ご住所
電話番号(半角入力)
メールアドレス(半角入力)
お問い合わせ内容の詳細
無料相談をご希望の場合は
日時をお選びください
【水曜定休】
第一希望
第二希望
※上記以外のお時間をご希望の場合は、こちらにご記入ください

送信に失敗しました。

誠に申し訳ありませんが、不具合によりメール送信が失敗しました。
今一度、お問い合わせフォームにご記入の上、送信していただきますよう、お願い申し上げます。

おすすめの施工事例